2010-06-30 [Wed]

日本惜敗!


いやぁ、ニッポン残念!
お互いに史上初のベスト8進出を懸けたパラグアイ戦は、激しい攻防戦の末、PK戦にまでもつれ込んだが、日本は惜しくも敗れてしまった。

観てて胃が痛くなるほどの大激戦で、負けが決まった時には思わず涙をこぼしてしまったよ。正座して、必死で応援してた。
でも、試合内容としては、強豪相手にまったく負けてなかったので、この悔しさをぜひとも次に繋げてほしい。PKなんて、サッカーじゃないからね。
しっかり起きて、こんなに良い試合を観戦できて、ホントに良かったよ。

続きを読む
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

2010-06-25 [Fri]

決勝トーナメント進出!


2010年サッカーW杯南アフリカ大会1次リーグE組、デンマーク対日本。
ちょっと起きれなくて、後半戦しか見られなかったけど、日本は3-1で勝利し、勝ち点6の2位で決勝トーナメントに進んだ。

本田、遠藤がフリーキックを見事に決めて、前半に2点先制。
後半、デンマークの怒濤の攻撃を耐えるが、35分にPKを取られてしまう。川島が見事に止めたかと思われたが、弾いたボールを無理矢理押し込まれて1失点。
う〜、惜しい!
ところが、本田のノールック・ラストパスで、岡崎がダメ押しの追加点。
いやぁ、素晴らしい!最高の試合だったよ。後半だけでも、リアルタイムで観られて良かったぁ。なんで、こんなに強くなったの?

イタリアやフランスと言った強豪チームが姿を消す中、本当によく頑張っている。日本中が、早朝から大騒ぎだ。さぁ、次はいきなり、南米の強豪パラグアイだ。
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

2010-06-15 [Tue]

カメルーンに勝利!


2010年サッカーW杯南アフリカ大会の1次リーグE組、日本対カメルーン。
毎回毎回、期待しながら応援すると負けちゃうので、昨夜は見たい気持ちをぐっと抑えて見なかった。朝起きたら、なんと!日本が1-0で勝利したとのこと。
いやぁ、本田の先制点は気持ちよかったし、GKの川島がよく防いだね。

あぁ〜、こんなことなら、見ておけば良かったぁ。
ホントは、眠くて起きてられなかっただけなんだけどね。でも、調子に乗って次から見たら、また負けそうな気がする。
開幕前の試合はあれだけボロボロだったのに、マジで開幕に合わせて調整してきたとしたら、相当スゴイんだけど…。

※編集部注
朝から何回もゴールシーンを観ましたが、冷静に落ち着いてシュートした本田はもちろんスゴイんですが、見事なクロスを上げた松井が凄かったですね。
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

2009-11-05 [Thu]

MVP


野球にほとんど興味のないオレでさえ、イチローと松井秀喜には頑張って欲しいと、いつも願っている。

そんな松井が、巡ってきたチャンスを完璧にモノにして打ちまくり、ニューヨーク・ヤンキースをワールドシリーズ制覇に導いたばかりか、アジア人選手初となるMVPまで獲得してしまった。
凄すぎるぞ! まさに、日本の誇りだね。
今後の去就が気になるけど、これからも頑張って欲しい。

※今日聴いたCD

最近のB'zは難しくて、とても歌えないものが多かったんだけど、この前の「イチブトゼンブ」ぐらいから親しみが湧いてきた。
2曲目は、「TIME」の始まりを彷彿とさせる。

B002NGNC8GMY LONELY TOWN(初回限定盤)(DVD付)
B´z
VERMILLION RECORDS 2009-10-14

by G-Tools
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

2009-03-24 [Tue]

WBC 2連覇!


スゴイねぇ、韓国に勝っちゃったねぇ。
ホントに大会2連覇だ。

当然、今日も仕事で見られなかったけど、さすがに決勝戦はどちらも一歩も引かずに、延長戦まで行ったんだってね。
でも、最後に決めたのは、やっぱりイチローだったとのこと。さすがだね。
ホントに嬉しそうな顔が見られて良かったよ。
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

2009-03-23 [Mon]

WBC決勝進出!


いやぁ、実にすばらしい!
今日は会社だから、もちろん見てなかったんだけど、アメリカに勝ったんだってねぇ。
よかった、よかった。これで、2大会連続の決勝戦進出だ。
しかも、相手は宿敵韓国。なんと、今大会5度目の対戦だ。
なんとしてでも、大会2連覇を成し遂げてもらいたいね。

それにしても、アメリカはまったく盛り上がってないみたいだね。
アジア同士の決勝戦だったら、わざわざアメリカでやる意味もないよね。
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

2009-03-20 [Fri]

韓国に勝利!


いやぁ、野球の試合を最初から最後まで観たのは、もう何年ぶりだろうか。
準決勝進出が決まっているとは言え、韓国に負けたまま勝ち進んで文句を言われるのもイマイチだから、今日はホントに勝って良かったよなぁ。
久しぶりに観て、ホント、面白かったよ。
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

2009-03-20 [Fri]

イチロー


ところで、WBCの日本チームは、またまたキューバに勝って、ベスト4入りしたんだってねぇ。今日は苦手の韓国戦だけど、今度こそ勝って、準決勝に臨んでほしいもんだ。

イチローにも久々にヒットが出て、試合後のインタビューで苦しかった胸の内を告白してたなぁ。あんな天才でも「心が折れかける」ぐらいにマジで悩んでたんだ…と、普段は野球に興味がないオレでも、心から応援したくなったよ。
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

2008-08-21 [Thu]

ボルト!


ボルト、ホントにスゴイねぇ。
これまでは、1位が確定した時点ですぐに流したり、戯けてたりしたけど、本職の200mは最後まで全力疾走してくれたねぇ。当然、圧勝で世界新だ。

なんでジャマイカが急に陸上短距離競技を席巻したのか不思議だったんだけど、これまでの世界記録保持者やスター選手の多くも実はジャマイカ出身で、イギリスやカナダに国籍を映して出場していただけらしい。貧困から脱出するためには仕方がなかったようだ。
そういった人材供給をやめて、自国で育成するようにした結果が、見事に今回の北京オリンピックで現れたそうだ。

しかし、なんでカリブ海の小さな島に住むジャマイカ人だけが異様に速いのか。ヤムイモの効果や、特殊な遺伝子のせいではないかと言われているけど、一度で良いから、あんなに速く走ってみたいなぁ。ヤムイモ食って速くなるんなら、毎日でも食いたい!
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

2008-08-09 [Sat]

北京オリンピック開会!


オリンピックの開会式って、これまであんまりマジマジと見たことなかったけど、地デジが見られる環境になったし、チャン・イーモウ監督が総指揮だというので、じっくりと見てみた。

やっぱ、ハイビジョンは良いねぇ。あの花火はスゴイ。鳥の巣が炎上しそうだ。
予想通り、ワイヤーを多用した演出で、素晴らしかったね。さすが人口の多い中国、一糸乱れぬ人海戦術だ。よくこれだけ練習できたもんだなぁ。
さてと、寝苦しくてあんまり寝てないけど、これから片道900kmのドライブに、無理せずゆっくりと出かけてきまぁ〜す。今日中に着けばいいけどなぁ。
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
×

