2008-05-31 [Sat]

ディスカバリー


日本の科学実験棟「きぼう」を設置するために、ディスカバリーが打ち上げられる。
きぼうは3つのコンポーネントに分けて国際宇宙ステーションに運ばれるが、今回はその2回目にあたり、「トイ・ストーリー」のバズ・ライトイヤーも乗るそうだ。
もう一つの大事なミッションは、故障したトイレの修理だ。そんなにしょっちゅう直しに行けないから、しっかりと修理して、予備の部品も置いておかないとね。
とにかく、無事に打ち上げられることを祈ろう。

上がるといえば、ガソリン価格も明日から10円ほど上がるらしい。
夕方、かみさんのクルマにガソリンを入れに行くと、いつものスタンドには長蛇の列が…。いやぁ、ビックリだ。
6月からは、ガソリンだけじゃなく、何でもかんでも値上げするらしいね。まさに家計を直撃するわけだが、うちには少し良いこともあって、苦節10年、ついにマンションの構内駐車場の順番が回ってきたので、明日から(というか、今晩から)は、うちの真ん前にかみさんのクルマを駐められることになったのだ。
これで、駐車場代もかなり楽になるぞ。浮いたお金で何を買おうかな?


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。