2008-05-24 [Sat]

マリオカートチャンネル

毎日のように、家族で楽しんでいる「マリオカートWii」。
本体と一緒に頼んでおいた「Wiiハンドル」が、ついに届けられた。

YZR-M1そろそろコンピュータとの闘いにも飽きてきたので、世界進出することにした(^_^;)。
WiiConnect24を利用した「マリオカートチャンネル」を選び、とりあえずは「ゴーストバトル」をやってみる。これは、任天堂のサーバに登録された、自分と同じくらいの速さのゴーストと次々に対戦するモードだ。他の人と争うことで、とても良い練習になる。
そんな中、長女が部活から帰ってきて、同じようにやり始めた。今では娘の方が圧倒的に上手く、ほとんど勝つことができないくらいに速い。
試しにWi-Fi対戦に出場させてみたら、なんと立て続けに優勝したので、レベル的にはかなり世界に通用するんじゃなかろうか。こんな些細なことでも、我が子が優勝することがたまらなく嬉しく感じるもんだねぇ。

ちなみに「ランキング」を見ると、世界で自分がどのぐらいの速さなのか、はっきりと確認することができる。それによると、オレは「中の上」と言ったところかな。
娘は遙か上位にランキングされており、世界チャンピオンのリプレイを見て、走り方を研究していた。実際、考えもつかないような走り方をしており、ものすごくタメになる。
ネットワーク対戦が、家庭用ゲーム機でこんなにも簡単に実現できるとは、ホントにスゴイ世の中になったもんだ。

B0014YRPAOWiiハンドル
任天堂 2008-04-10

by G-Tools


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。