2008-05-20 [Tue]

今日の関東地方は、朝から台風並みの嵐に見舞われた。
いつものようにJRはストップし、最強の京急に、振り替えの乗客がドッと押し寄せたそうだ。ホント、今日が出張じゃなくて良かった。

今日の気象図 by 報道ステーション傘も差せないような横殴りの雨が降り続いており、出勤時間になっても嵐の治まる気配はない。サボリ魔のオレとしてはまさに休む寸前だったが、やるべきことはいくらでもあるので、とりあえずは出勤時間を1時間ほど遅らせることにした。こういうところは、フレックスならではだ。
その考えが見事に当たって、強風は若干残っているものの、雨はすっかり止んで、傘を差さなくても良いぐらいになった。外は木の葉や枝、ゴミなどが散乱しており、まさに台風が通り過ぎた跡だ。
今日は会社に来てる人もきっと少ないだろうと思っていたのだが、着いてみると意外や意外、かなりの人が嵐の中をちゃんと出社していたようだ。そんなに無理して時間通りに来ることもないだろうにねぇ。


タグ:台風 雑記
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。