2008-05-06 [Tue]

次女とのデート

今日でゴールデンウィークも終わり。
前半はノロに倒れ、後半は天気が悪いという最悪のものだったが、最終日の今日は久々の快晴で、絶好の行楽日和。早朝ウォーキングも久々に気持ちよかった。

日本丸と鯉のぼり(マウスオンでクワガタムシ)ところが、こんな良い天気なのに、長女はクラブ活動に明け暮れ、かみさんは他の用事のために動けず、これではどこにも行けそうにない。
せっかくなので、唯一ヒマな次女を誘って、みなとみらいへ散歩に出かけることにした。こんな良い天気には、下の道をチンタラ走るより、高速を快適に飛ばしたい気分だったので、ちょっとだけ贅沢をする。程なくみなとみらいに到着し、パシフィコ横浜の駐車場にクルマを駐め、クイーンズスクエアからランドマークプラザ、汽車道を通って、赤レンガ倉庫を見ながらワールドポーターズを抜ける散歩道を歩いた。

次女は「スウィートファクトリー」のグミが大好きなので、まずはそこに寄り、グミを食べながら歩く。ランドマークタワーの入り口には、巨大なクワガタムシのオブジェが置いてあり、子供達が順番にその上に乗って記念撮影をしていた。
観覧車とツツジ(マウスオンで汽車道のツツジ)外に出ると、日本丸には鯉のぼりが飾られている。汽車道の入り口には花の門柱が飾られており、むせ返るような花の香りで溢れている。サクラの季節とはまた違った、まさに新緑のイメージで、とても爽やかで心地よい風が吹いており、もう時期的には最後のツツジが、道の両脇に咲き乱れている。ホント、気持ちいいなぁ。
ちょっと暑くて、のども渇いたので、スタバでフラペチーノを買って、飲みながら歩いた。一時間ちょっとの散歩だったけど、次女とのデート、来て良かったなぁ。
帰りも、高速でひとっ飛びだ。

※編集部注
ついに、この日がやってきてしまいました。
スーパーアグリが、F1からの撤退を発表したようです。残念でなりません。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
GW 東京と横浜へ行っていました。。
Posted by まめ。 at 2008年05月07日 01:10
天気が悪かったと思いますが、楽しめましたか?
Posted by Moto at 2008年05月07日 05:22
3日夕方から上京しました。
4日にTDSへ。朝から天気は良かったですよ。終園間際に小雨がさらさら程度でした。
5日は夜、横浜へ。いつものガーリックJOへ。ここ大好きです!夜は風が強かったですが楽しかったです♪そのうちまたupしますね(^^)
やっぱり横浜が好きだな〜
そうそう!6日の帰りに宮前区の「ジャンボおしどり寿司」って所で食べましたが、美味かったです!1度行って見てください!
Posted by まめ。 at 2008年05月08日 01:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。