2008-05-03 [Sat]

家電フェア2008&大処分蚤の市

今日も、朝から雨模様。
身体はすっかり回復したのに、早朝ウォーキングはさっぱりできない。

そんな今日は、待ちに待ったヤマダ電機の「家電フェア2008&大処分蚤の市」の開催日だ。ちょうど横浜パレードとも重なってるが、きっとこの雨じゃパレードも中止だろうし、人の出足も鈍るだろう…と踏んで、開場時間ちょっと過ぎに着く感じで家を出た。
でも、走り始めると、街は予想外にクルマが多い。パシフィコ横浜に着くと、すでに駐車場待ちのクルマの列ができている。まったく動かないような列ではないので、すぐに駐車場には入れたのだが、広大な駐車場はほぼ完全に埋まりつつある。

ものすごい人の多さだ!展示ホールへ向かうと、まさに人であふれかえっている。早速、「大処分蚤の市」の方へ行くが、商品をたくさん抱えた人たちが殺気立っており、狭い通路を進むのは至難の業だ。目玉商品のコーナーも、すでにほとんど残っておらず、とりあえず一通り見て回ったが、特に欲しいと思うものはなかった。
本当は、ハイビジョン対応のHDDレコーダが安く売ってれば、絶対に買って帰ろうと思ってたんだけど、残ってるヤツはそれほど安くなかった。
すべてがお買い得だと思い込んでいると、そんなに安くないものや、余計なものまで買ってしまう恐れもあるので、レジの行列に並んでいる人たちの戦利品を羨ましそうにながめながら、早々に家電フェアの方を見て帰ることにする。

キッズコーナー家電フェアは、まさにビッグサイトでやるような展示会のイメージで、最新の家電やケータイが展示・販売されている。中央にあるステージでは、時間ごとに何らかの催し物があり、タレントも来るみたいよ。
かみさんは、前から替えたかったケータイで、他ではなかなか置いていない色の在庫があったので、またしても0円で機種変更をしてきた。
今日の収穫は、かみさんの0円ケータイと、無料のドリンク、無料のわたがしのみ。駐車場代で1,040円も取られたので、惨敗だな。テレビとか冷蔵庫、洗濯機など、高い家電を狙うとき以外は、もう行かなくてイイかもな。

大渋滞のみなとみらい周辺帰りにいつものホームセンターに行くが、雨にもかかわらずアンパンマンミュージアムが超混んでいて、ホームセンターの駐車場まで混んでいる。
買い物を終え、家に向かってクルマを走らせるが、何ともヒドイ渋滞になっている。ナビには、至る所に通行止めマークが出ており、いくつかの道路が封鎖されている。どうやら、この雨でもパレードを決行したようだ。無理せず、明日にしとけばいいのに…。
なんか、雨だし、収穫もなかったし、渋滞だし、ガックリ疲れちゃったよ。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。