2008-04-23 [Wed]

大阪出張

今日は大阪へ出張。
新横浜からのぞみに乗るが、そう言えば昨日、走行中にドアを開けて飛び降りた人がいたんだよね。もう、考えただけで、ぞっとするよ。

のぞみの車窓からお隣の席は、インド人とおぼしき方。カレーではなく、お香の香りが香しい。おかげでオレのスーツも香しくなった。通路を挟んだ向こう側には、ビジネスマンの二人連れがDSの対戦ゲームに興じており、大の大人が子供のように騒いでいる姿が何とも痛々しいが、少しだけ羨ましい気もする。
窓から見える京都近辺の景色には、まだ少しサクラが残っていてビックリ。京都駅を出発してすぐに、崎陽軒のシウマイ弁当をかき込む。相変わらず旨いねぇ。
大阪への出張は、3年ぶりぐらいかな。もうすでに、大阪にいた頃と同じぐらい横浜に住んでいるので、悲しいかな、大阪に来ても、生まれ故郷に帰ってきたという感覚はあまり湧かない。帰省先も愛媛だから、当たり前と言っちゃぁ、当たり前なんだけどね。それにしても、今日は暑いなぁ。

御堂筋線の新大阪駅エスカレータで、みんな右側に立っているのを見て、大阪に来たことを実感する。オレが住んでいた頃も、右側に乗ってたのかな?
地下鉄とタクシーを乗り継いで、打ち合わせの業者さんへ到着。その途中、「Dream COFFEE」というショップを発見したが、これはどう見ても、スタバとドトールを組み合わせたようなマーク。ホントに良いのか?
業者さんでの話は意外と盛り上がり、かなりの時間が経ってしまっていた。新大阪まで戻り、特にお土産を買うこともなく、直近の新幹線に乗り込む。新横浜まではあっという間だけど、とんぼ返りの出張は疲れるねぇ。
やっぱ、横浜に着くと「帰ってきたぁ…」という実感があるなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
21:22 | Comment(4) | TrackBack(0) | 出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆっくり大阪へ来られることがあれば、一度飲みに行きましょう。
Posted by ふかだ at 2008年04月24日 13:20
ホント、泊まりがけで時間に余裕があれば、ご一緒したいですねぇ。
恵比寿で飲んで、渋谷で歌ったのが、最初で最後ですね。
とても、懐かしいです。
Posted by Moto at 2008年04月24日 20:13
MoToさん、ご無沙汰しております。
いつも楽しみに拝見してます。
覚えておられないかも知れませんけど(^_^;)。

ふかださんもお久しぶりです。
もしかしたら他の方も見ておられるのでしょうか。懐かしくてコメントしてしまいました。
Posted by ひで at 2008年04月26日 00:29
ひでさん、ご無沙汰しています。
ちゃんと覚えていますよ。忘れるはずはありません。
ふかださんは、mixiで偶然発見したんですよ。
ホント、懐かしいですね。
Posted by Moto at 2008年04月26日 04:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。