2008-04-10 [Thu]

電池パック

今日は、JR中央線が変電所のぼやによる漏電で、ずっと止まってたんだって。
出張じゃなくて良かったなぁ。

ところで、かみさんが使ってるケータイは、auの「W42K」。
詫び状と新しい電池パック先日、そのケータイ用の京セラ製電池パックに、発熱や破裂の危険性があるというニュースがあったが、調べてみると、うちのケータイは安全なバッテリーらしい。
しかし、すべての使用者に交換用の電池パックを送るということで、それが今日届けられた。ちゃんと着払いの返却用封筒が入ってたよ。このケータイ、確か1円で機種変更したヤツなんだけど、この件では大変な費用が掛かったんだろうね。相当イタイよねぇ。

※今日聴いたCD

第1章でも第2章でも、そんなの関係ねぇ。
タダの録り直しではなく歌い方やアレンジも替えているし、好きな歌ばかりなので、なかなか楽しめる。おまけのDVDには、PVとそのメイキングが収録されており、これだけでも楽しめる。

B0012RE4MUEXILE CATCHY BEST (DVD付)
EXILE
エイベックス・エンタテインメント 2008-03-26

by G-Tools


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
こんばんわ。
昨日の中央線のストップはすごい影響が出たようですね。
私も昨年はよく中央線を使っていたので、他人事ではないなと思いました。
それにしても復帰までに7時間もかかるなんて。。。

携帯はユーザが多いですから、リコールが出るとメーカは痛手になると思います。
商品の品質管理って大変なんだろうなと感じました。

Posted by はまかぜ at 2008年04月11日 22:35
JRはホント、何かしらの原因で、毎日のように遅延や運転見合わせという文字を見るような気がします。中央線を使う出張がなくて、ホントに良かったです。
その点、京急は滅多なことで止まったりしませんから、私は大好きです。

ケータイはモデルチェンジが頻繁過ぎて、十分な検証なんかやってる暇がないんだと思いますね。通信会社以外は、誰も儲かってないんじゃないでしょうか。
Posted by Moto at 2008年04月12日 04:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。