2008-04-05 [Sat]

お台場

このところ、毎週土曜日は絶好の行楽日和なので、今日は久々のお台場に行ってきた。
いつもと同じく11時頃に着くように行ったわけだが、今日は意外なほどにクルマや人が少ない。特に目立ったイベントがないことも原因だろうが、どうやらみんな花見の名所へと出かけているようだ。

自由の女神とサクラいつものように、アクアシティから、デックス、ヴィーナスフォートと巡ったが、どこへ行っても空いてて、ストレスなくお台場散歩を楽しめた。所々、サクラもきれいに咲いていたよ。
フジテレビクラブの会員証があるので、球体展望台にはいつでもタダで上れるのだが、今日はイベントもないようなのでパス。お台場に来てフジテレビに寄らなかったのは初めてのことだ。オレはパレットタウンのヒストリーガレージさえ見られればよいので、娘たちのショッピングにただ付き合って歩くだけだ。

ヴィーナスフォートそのヒストリーガレージでは、「懐かしの昭和40年代」という展示をやっていた。と言っても、いつも展示されているトヨタ2000GTや、ハコスカGT-Rなどが場所を変えて置いてあるだけで、あまり目新しさはなかったかな。
しかし、最近はどこへ行っても外国人観光客が非常に多く、特に中国人、あるいは韓国人が多い…というか目立つねぇ。
かなり歩き疲れて、帰る前にのどが渇いたので、アクアシティの6Fにあるベイサイドマーケットの「VIETNAMESE CYCLO」のタピオカドリンクを飲む。家族みんながそれぞれ違うものを注文して、オレはマンゴー。モチモチのタピオカが何とも言えない食感で、なかなか美味かった。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
こんにちわ。

お台場は、東京マラソン2008のときに行きました。
フジテレビはまだ行っていないのですが、いつか中を見てみたいです。
あの辺りは東京ビックサイトもあるし、良い観光場所だなと思います。

今の時期は人が少なくて良さそうですね。
私も行ってみたいです♪
Posted by はまかぜ at 2008年04月07日 16:42
はまかぜさん、こんにちは。
東京マラソンを見に行かれたんですね。ブログで写真を拝見しました。

私はフジテレビクラブの会員で、クルマなら湾岸線で1時間かかりませんので、気が向いたらお台場に行ってます。このところ、散歩が趣味のようになってますので、どこに行っても、結構な距離を歩き回っています。
Posted by Moto at 2008年04月07日 22:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。