2008-04-02 [Wed]

ガソリン

先日、三溪園に行く前に入れた10リッターのガソリンも、そろそろ底をつき始め、フューエルメーターの針は限りなく「E」に近いところを指している。

本日のガソリン価格近所にあるたくさんのGSも、ほとんどが値下げを始めたので、今日は会社帰りにいつもの店に寄ることにした。
店に着くと、中はクルマでいっぱいで、道路にも2台並んでいる。価格表を見ると、レギュラーは「129円」が点滅している。いやぁ、想像してた以上に安いねぇ。
程なく順番が回ってきて、レギュラーガソリンを満タンに入れた。出てきたレシートを見ると、Starlexカード会員のオレは、リッター当たり125円とさらに安くなっている。先日までの価格と比べると20円以上安くなっているので、満タンでは1,000円以上もおトクな計算となる。Starlexカードは、請求時にもさらに数円の値引きがある。

そりゃ、消費者にとっちゃ、安いに越したことはないし相当嬉しいのは事実だけど、最近のニュースを見ていると、政治に翻弄されたGSの大変な努力の上に成り立っているんだよね。これからも、ずっとここでガソリン入れるから、頑張ってねぇ。


タグ:雑記 クルマ
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
こんばんは!
近所のGSは、120円で会員だと117円ですっ!
Motoさん、こっちまでいらして入れるともっと安いですよ!(殴ry
私も週末満タンにしないと。。

Posted by まめ。 at 2008年04月03日 01:56
安いですねぇ。
ニュースを見てても、関西方面は安いところが多いようですね。
私は帰省時に、よく大津SAのシェルでガソリンを入れるんですが、もしゴールデンウィークに立ち寄ることになったら、安く入れられるのかなぁ?
Posted by Moto at 2008年04月03日 06:02
大津から暫くずぅ〜っと1号線沿いは、沢山GSありますからね〜 
みんな同じくらいの値段だと思います。
GWまで この安さが続く事を まめ。自身も祈っております・・・・
またGWの頃のこちらのガソリン情況をお伝えしますwww
Posted by まめ。 at 2008年04月04日 01:04
連投すみません・・・言い忘れたので。
サービスエリアは、こんなに安くないでしょう・・・1度降りて、ガソリン入れて栗東あたりからまた乗られては・・・(何故そこまで言うかっ☆失礼しました)笑。
Posted by まめ。 at 2008年04月04日 01:07
ナイスな情報、ありがとうございます。
たしかSAのガソリン価格は、一般の1ヶ月遅れって聞いたことがありますので、5月になれば今の値段になるのかな?って期待してるんですけどね。
Posted by Moto at 2008年04月04日 05:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。