2008-04-01 [Tue]

エイプリル・フール

今日から新年度。そしてエイプリル・フール。
Yahoo!では宇宙人襲来、Seesaaではブログモンスターが暴れ回っていた。
eiga.comではサイト全体がパロディになっており、まるでハッキングされたかのようだ。

これが特製バインダーそんな今日、会社から帰ると、待ちわびていた「F1速報」の特製バインダーが届けられていた。いつ来るのか、ちょっと不安だったけどね。
早速、梱包を開けてみると、真っ赤なロゴが入った結構立派なバインダーが出てきた。本を挟み込んだり、穴を開けたりするのではなく、雑誌の中央部分を薄いクリップで留めるタイプなので、綴じてからでもちゃんと読むことができるのがグッド。
でも、クリップの数を数えてみると10個しかない。F1速報は年間20冊以上は発売されるので、1つじゃ足りないなぁ。…と思ったら、ちゃんと1つ1,200円で売ってるじゃないか。こりゃ、買うしかないか。

さて、F1に関するニュースを見ていたら、レッドブルのクルサードがトロロッソを買収するらしく、チーム名は「クルサード・パワー・レーシング」、略してCPRに改名するとのこと。ホントは「パワー」じゃなくて「スーパー」にしたかったけど、すでに「スーパーアグリ」で使われているからやめたそうだ。
そのスーパーアグリには、ホンダのニック・フライが代表就任というウワサもある。
これらもすべて、エイプリル・フールのネタなのかな?


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
ハッピーエイプリルフールですwww
うちもどうやらブログモンスターにやられたようです。。もうちょっとしたら直ると思います(;;)
ヤフーの宇宙人襲来も面白いですね(^^)
去年の「2ちゃんねる」は、日付が3月32日となっていたと思います。
eiga.comもILMとHondaが技術提携でASIMOが3POタイプにって(ゲラゲラ)ツボにハマリマシタ♪

「F1速報」のバインダー、なかなかいいですね!1200円で売ってもいるんですね。
私も購入しようかな。。
とりあえずディズニーバインダーを・・・と^^♪

F1ニュースもネタですよね?
昨夜、友達と話していて、私はまんまとF1の話しで騙されました(怒;
また記事に載せておきマツ・・・・

Posted by まめ。 at 2008年04月01日 22:25
まめ。さんのところは、マジでウィルスかなんかにやられたのか?って思ってしまいましたよ。何かの呪文だけで、あんなことになってしまうんですか?

F1速報は、毎回欠かさずに買うんだったら、年間購読がオススメです。前日には届くし、バインダープレゼントも4/13まで延長されたようですよ。
クルサードネタは、やはりエイプリルフールだったようです。でも、マックス・モズレー会長のスキャンダルは、どうやらネタではないようですね。
Posted by Moto at 2008年04月02日 05:50
>何かの呪文
「左右・上下 反対になれ!」の呪文でした(笑)

バインダー延長されたんですかっ
じゃ、まめ。もそうします。
ディズニーも購読しないと・・・moneyが\\\
Posted by まめ。 at 2008年04月03日 01:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。