2008-03-08 [Sat]

セコロジー

先日、NTT東日本からDMが来てて、内容は「フレッツ・ドット・ネット」サービスの今後に関するお知らせだった。

空それによると、映像サービスの「4th MEDIA」などを利用する際に、どうしても月額300円の「フレッツ・ドット・ネット」を契約する必要があったのだが、3/3以降は、Bフレッツにその機能が標準的にサービスされるので止めてもイイよ…という、何とも良心的で親切な内容だったのである。
それでは…と、2月分の2本を観終わった段階で「フレッツ・ドット・ネット」を解約し、3/3に本当に映るのかどうかを試してみたら、ちゃんとポータルに接続されてメニューも出たので、おそらく映りそうだということまで確認できていた。
ついでに、サイトをいろいろと調べてみると、以前の配線方法はVDSLモデム(VH-50IIIE)とひかり電話用ルータ(WBC V110M)の間にハブを1つかまして、わざわざ4th MEDIAのセットトップボックスとルータとに信号を分岐する必要があったはずなのだが、今は他のPC同様、ルータに直接つなげばよいと書かれている。
WiiをLANにつないだとき、試しにつなぎ方を替えてみると、意外とうまく行きそうだ。これで配線的には実にスッキリした。

そして、実際に映画が観られるのかどうか、今日3月分の1本を観てみたのだが、以前よりもスムーズに表示される気がするほど、何ら問題なく映画鑑賞ができた。
たとえ300円でも、必要のない金は一切使わないという、セコロジーが実践できて非常に気持ちがよい(^_^;)。無駄を極力なくして、必要なことにお金をかけよう!


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「セコロジー」についてのクチコミブログをピックアップ
Excerpt: セコロジー に関連するブログ記事の検索結果から最新の口コミ情報、オススメ商品を紹介…
Weblog: クチコミブログをピックアップ
Tracked: 2008-03-20 00:39
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。