2008-02-06 [Wed]

ぷららの迷惑メール振り分け

ぷららでは、1/31から迷惑メール振り分けの無料サービスが始まったようだ。

日本橋の郵便局ジャンクボックスに「迷惑」と判定されたメールが格納されたという連絡が来た。そういえば、以前にメールが来てて、サービス開始後はデフォルトでフィルタが適用されるから、要らない人は設定変更してください…と書かれてたなぁ。
すべてのメールをGmailに転送しているオレは、別にぷららでフィルタをかける必要がない。かえって必要なメールが迷惑と判断されてはイヤなので、ぷららの機能はOFFすることにした。
昨夜はちょっと身体の調子が悪かったので、上記の設定をしてすぐに寝てしまった。朝起きてGmailを確認すると、なんと1つもメールが届いていない。ぷららの設定をした時間以降のメールが届いていないので、これは間違いなく設定したことによる不具合と思われる。
ぷららのメールボックスを確認すると、思った通り、100通ほどのメールが転送されずに残っている。さては、迷惑メールの設定をすると、転送設定がクリアされてしまうのか?と思って設定を確認するが、ちゃんと転送先はGmailに設定されている。何故かはわからないが、迷惑メールの設定をすると、転送設定が無視されてしまうのだろうか。
あらためて転送設定を保存し直すと、それ以降に届いたメールから、ようやく転送され始めた。別に変わったことはしてないのに、何だかなぁ。

ちなみに、朝になって次女の体温が38℃ほどあることがわかった。学校を休んで病院に行ったようだが、なんとインフルエンザA型だったそうな。
受験生の長女はあらかじめ予防接種を受けているので、たぶん大丈夫だと思うが、昨夜から調子が悪いオレは、間違いなく感染したと考える方が自然だ。
でも、単なる出張疲れかもしれないので、ここは気合いで乗り切ろう。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。