2008-01-30 [Wed]

RA108発表!


ホンダF1のニューマシン、RA108が正式なカラーリングとともに発表された。

この前見た真っ白いヤツの第一印象は、「古くさくてカッチョ悪い!」だった。
今回のカラーリングされたヤツを見ての第一印象は、「なんじゃ、これ?」だった。
でもねぇ、配信された画像をずっと見ていると、目が慣れてきたせいか、なんとなくカッチョよく見えてきたから不思議だ。
基本的に白っぽいクルマは好きじゃないから、比べると去年の方がカッチョイイとは思うんだけど、写真を撮る角度が良いのか、あれだけ極端なハイノーズに見えたのに、意外と目立たなくなっているし、でかいナンバーもイイ感じだね。しかし、上部にあるアースカラーの2本ラインが、ちょっと古くささを醸し出しているような…。

RA108去年あれだけRA107をクソミソに言っていたバトンもご機嫌なので、こりゃ、今年はひょっとして行けるんじゃないか?とさえ思ってきたほどだ。
ただ、レーシングスーツは、もっと色遣いを変えれば良かったのにね。なんか、ちょっと恥ずかしい感じがする。
ちなみにホンダでは、ロス・ブラウンを「ロス・ブロウン」って呼ぶんだね。


タグ:ホンダ F1 雑記
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
こんばんは!
なんだかMotoさんが言われるように、よく見たらカッチョよく見えてきましたね〜
でも、ほんと上からみたら緑の2本線はダサいですよね。スーツもセブンいry・・・みたいで(;;)
そのうち慣れるのでしょうが、その慣れが怖いような気もします。
バトンのこんなにかっこいい画像があったんですね〜ちょっと私も載せときます♪(^^)

「ロス・ブロウン」か。。
Posted by まめ。 at 2008年01月31日 02:07
さらに目が慣れてきましたねぇ。
速いマシンはカッチョ良いけど、カッチョいいマシンが速いとは限らないんですよね。
去年のヤツも、かなりカッチョ良かったんだけどなぁ…。
空力パーツなんかが全然間に合ってなくてスッキリしているそうですが、去年並みのダウンフォースが出ているそうです。あと、どんだけパーツが付いて、どんだけ速くなるのか、ホント楽しみですね。
あ〜だ、こ〜だ、言ってるのも今のうち。開幕戦で驚かせて欲しいものです。
Posted by Moto at 2008年01月31日 06:47
去年並のダウンフォース・・・・
先がみえてるような予感ですね・・・(号泣
Posted by まめ。 at 2008年02月13日 01:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

2008年シーズン参戦マシンHonda RA108を発表
Excerpt: (画像はHONDAオフィシャルサイトより) 【HONDAオフィシャルF1ニュースより】 2008年シーズン参戦マシンHon..
Weblog: ぴぐろぶ
Tracked: 2008-01-31 02:07
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。