2008-01-09 [Wed]

事故現場

今日は午後から出張だが、朝早くから会議があるため、いつもより早くクルマで会社に向かっていた。

毎朝通う道の途中に高速道路のインターがあるのだが、今日はそこに多数の警官がいるのが見えた。結構スピードも出していたので、一瞬「やべぇ!ねずみ取りか?」なんて思ったのだが、どうやら事故のようだ。通り過ぎるときに見てみたら、インター出口に白いクルマが仰向けにひっくり返っていた。いったいどんな運転をしたら、あんな風に横転するんだろうか?
さらに進むと、その事故現場の真下にも警官とパトカーがいるのが見えた。事故の弾みで、何かが落下したのかな…なんて思いながらも、会社へと急いだ。

これは横転した白いクルマではありません午前中はほぼ丸々会議で終わり、そのあと東京へと出張に出かけた。今日はかなり暖かく、コートなんか要らないほど。電車の中は気持ちよく、思わず寝過ごしそうになる。
出張の結果も上々で、帰りには今日一日だけの半額クーポンが出ていたTSUTAYAに寄って、いくつかDVDを借りてきた。
先ほど家に到着し、TVのニュースを見ていると、今朝の事故が報道されており、なんと、単なる横転事故ではなかったようで、かなりビックリ!
それによると、横転した白いクルマと並走していた黒っぽいクルマが別にいて、あの事故現場で口論となり、横転したクルマの運転手が8m下に突き落とされたらしいのだ。突き落とした男はそのまま逃走し、いまだに捕まっていないらしい。突き落とされた人は意識不明の重体で、同乗者は無傷ですべてを目撃していたそうだ。
なんとも恐ろしい事件が、こんな身近で起こっていたとは…。

※編集部注
翌日の報道によると、黒っぽいクルマの男というのは、どうやら同乗者の「ウソ」だったようで、不注意による落下事故と見られています。
黒っぽいクルマの男がウロチョロしてなくて、とりあえず安心ですね。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。