2007-12-28 [Fri]

新しいグラボ復活!

プチ絶食は3日目に突入。
余分な脂肪が付きすぎているせいか、あまり辛くない。腹の周りがだいぶスッキリしてきたように感じる。

南天さて、古いグラフィックボードに戻し、サブモニタをアナログ出力にしたデュアル・ディスプレイを構成して丸一日、デジタルより若干にじんだ感じになるのをガマンすれば、かなり快適に使えている。
この状態で新しいグラボに替えたら、何となく上手く行きそうな気がしたので、早速試してみた。サブモニタはアナログ出力にしているので、同梱の変換アダプタを使って接続する。思った通り、一発で上手く行った。性能は上がって消費電力も減っているし、何よりファンがうるさくないので、これで何とか無駄使いにならずに済んだ。
結局、最初に上手く行かなかったときとの違いは、サブモニタをアナログ出力にしているということだけだ。もうしばらく、このままの状態で使って、安定しているのを確認してから、サブをデジタル出力にしてみよう。たぶん、ドライバが更新されるまではダメだと思うけど…。

話は変わって、浴槽内部の高圧洗浄をやってみた。心配したカビはほとんどなく、水垢が溜まっていただけだった。高圧洗浄で、あっという間にキレイにピカピカ。これで年末の大掃除は終了。今日は、実りの多い一日だった。

※編集部注
ちなみに、RH2600XT-E256Gを差すと「不明なPCIデバイス」が認識されますが、気にしないで良いようです。しかし、そのままでは気持ち悪いという方は、下記のドライバをダウンロードしてインストールすればOKです。
ATI HDMI Audio Device

さて、いつになったら、両方ともデジタル出力できるでしょうか?
この続きは、こちらへ。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。