2007-12-09 [Sun]

年賀状できた!

先週注文した年賀状が、もうできたという連絡があった。
なんと、4日でできたぞ。ホントに早いねぇ。

今日の観覧車今日は午前中に毎度毎度の「みなとみらい」を散歩していたので、夕方になってから、受け取りに指定しておいたカメラ屋さんに取りに行った。なかなかキレイに仕上がっており、カメラ屋さんも絶賛だ。印刷内容に間違いがないか確認されたが、自分がネットで編集したものなので間違いようもない。スーパーは至る所で福引きの抽選会をやっており、このカメラ屋さんでも3回分の抽選券をくれた。下の娘がチャレンジした結果、なんと見事に1,000円分の商品券が当たった。こりゃ、ラッキー。寒いので、家族のダウンジャケットなど、いろいろと買い物をして帰る。
家に帰って、できあがった年賀状をじっくりと眺める。あまり写真の選択肢はなかったものの、まぁまぁ良くできた方かな。もうちょっと天気が良くて、もうちょっと可愛く撮れてれば、もっと良かったんだけどね。…ところが、何かが引っかかる。何だろう…。

あ゛っ!わかった!
あれほど考え抜いたはずの「追加コメント」に、なんと「来年は…」と書いてある。今までやったこともない、何とも初歩的なミスだ。気づいたあとは、家族揃って大爆笑。
もういいや、このまま出そう。どうせ間違うんなら「来コ年(ライコネン)」とでもしておけば良かった…って、まったく意味不明。
受け取った人は「今年」と読み替えてください。ガクッ!

※編集部注
ライコネンと言えば、正式なチャンピオンとして、先日表彰式がおこなわれました。その模様がYouTubeに出ています。
2007年FIA表彰式
他のライコネン関連の動画はこちら。
2007年F1ハイライト
シューマッハとライコネンのCM


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。