2007-12-08 [Sat]

Fedora 8

最近「Fedora 8」が出ており、とりあえず新しいものは何でも試してみたいオレは、昨日の出張時に、前々から目を付けていたDVD付きムックを買ってきた。

Fedora 8以前から中古のオンボロPCを実験機として、Linuxの勉強をしているわけだが、夏にインストールした「Fedora 7」はまったくうまく行かなかった。Fedoraは偶数バージョンの方が安定しているとのウワサなので、この「8」にはかなり期待していたわけだが、予想通り非常にスムーズにインストールできて、何ら問題なく動いているようだ。見た目もかなりVistaを意識したような感じで、新しさを醸し出している。
これからいろいろと、いじり倒していこうかと思うが、せっかく問題なく動いている「Fedora Core 6」の自宅サーバをアップグレードするようなバカなマネはしないつもり。今までアップグレードが完全にうまく行ったことはないので、オレもようやく、ちょっとは大人になったのかも。



ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。