2007-12-05 [Wed]

年賀状の注文

今日は、例年通り「フジカラーポストカード」で年賀状を注文した。

東京ディズニーランドでの写真を使ったよ。娘はすでに微妙なお年頃で、ほとんど写真に写ってくれない。1年間を通しても、マトモに写っている写真は数えるほどしかない。今回も「選びに選ぶ」までもなく、使えそうなのは1枚ほどしかなかったと言っても過言ではない。
せっかく写真に入ったときに限ってシャッターのタイミングが悪く、娘だけが眠っている写真ばかりが増えていくのが、何とも情けない。もっと撮影の腕を上げなければ…。でも、もう今年限りで、こんな写真の年賀状はおしまいなのかもしれないね。

ま、何はともあれ、Webサイトで好きなデザインを選び、何とか思い通りの年賀状を作ることができたかな。組み合わせる写真の拡大・縮小、配置位置の微調整など、自由自在にレイアウトできるのはWebならではだね。
基本的には、画面の指示通りに仕上げていけば良いんだけど、毎回最も頭を悩ませるのは「追加コメント」だ。19文字の2行という限られた中で、思いのすべてを伝えなければならない…な〜んて、そんなたいそうなものじゃないけどね。
ちなみに、仕上がりは1週間弱とのことだ。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
フレームに入ってくれない、微妙なお年頃ですね。
そうやって成長していくんでしょう(^^)
ネット注文の年賀状もらったことないです。
きっと綺麗に仕上がるんだろうなぁ。
ってもうそんな時期なんですよね。焦るぅ(^^;
Posted by 新介 at 2007年12月08日 14:15
新介さん、お久しぶりです。
新介さんの方は、まだ写真を撮らせてくれますか?
今年のはキレイかどうかわかりませんが、もし良かったら新介さんとこにも年賀状を送らせていただきますよ。住所がわからないですけど…(^_^;)。
Posted by Moto at 2007年12月08日 15:47
何とかまだ撮らせてもらえてます(^^ゞ
てか風呂も一緒だし(((((((^^;)
父親としての時期的想像をはるかに超えてますので、逆にこれでいいのかとも思えてしまう(^^;
秘コメです(ばき)ならないって
Posted by 新介 at 2007年12月10日 10:08
めちゃめちゃ羨ましいですねぇ。
うちは、近寄っただけで「ウゼェ」だの「キモイ」だの連発ですよ。そう言われると、余計に小島よしおに変身しちゃいますけどね(^_^;)。
Posted by Moto at 2007年12月10日 18:35
可愛い年賀状ですね!!
もう刷り上ったとか・・・羨ましい限りで・・私もディズニーにしようと思っていますが、仕上がるのはまだまだ先のようです(泣)
Posted by まめ。 at 2007年12月13日 02:11
この写真の場所をバックに撮影したものを使いましたが、ドナルドが少し見切れている程度です。
せっかく刷り上がったんですが、別に書いたとおり、初歩的なミスで「来コ年」か「コバ来年」になってしまいます。トホホ…。
まめ。さんもご注意を。って、普通やらないよねぇ(^_^;)。
Posted by Moto at 2007年12月13日 12:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。