2007-12-04 [Tue]

新しい掃除機

なんか、ここんとこ体調が良くない。
ず〜っと風邪気味だし、涙は止まらないし、何より首が痛くてたまらない。

イチョウ昨日も朝から調子が悪いまま出張に出て、おまけに本格的な雨が降り続いていたので、首や腰が痛くてたまらなかった。帰ってからもどんどん調子が悪くなり、今日の朝は布団から出られないほどだったので会社を休むことにした。午後から何とか起きることができたので、整形外科で首の牽引と電気療法を受けたが、それでも頭がフラフラするような状況。
とりあえず、流行のインフルエンザではないが、こんなに体調が悪いと、あっという間に感染しそうだ。十分な睡眠と、手洗い、うがいは欠かせないな。

それはそうと、今うちにあるサイクロン掃除機はすぐにフィルタがつまってしまい、まったく使い物にならなくなっている。以前からアレルギー物質を排除するような新しい掃除機を買おうと言っていた矢先に、先日の眼科で空気清浄器などの話が出たので、かみさんが近所の電気屋さんで掃除機を見ていたら、展示品で大安売りになっている日立の掃除機「CV-PK500」を見つけた。もちろん、一度もゴミを吸い込んでいないし、電源プラグすら差されていないと思われる。これは紙パック式だが、アレルギー物質の捕塵率99.999%で、ナノテクフィルターとプラズマHEPAエンジンで、ものすごくクリーンな排気をするスグレモノらしい。これをなんと、4万円ポッキリで買ってきたのだ。
電源プラグを差すと、ブルブルッと自動で紙パックを振動させて除塵させることで、目詰まりをなくすようだ。600Wの吸引力は凄まじく、何でも吸い込んでしまう。吸い込みを止めたときにも自動除塵する。
ダイソン以外のサイクロン式はどうしてもフィルタが目詰まりするし、ダイソンを含めてどれもこれも高すぎるので、最近ではまた紙パック式が再認識されているようだ。今日買ったのは1年前に出た製品なので、すでにカタログからは消えているが、なかなか満足度が高い、実に良い製品だと思う。



ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

くちこみブログ集(ライフ): パワースター(日立) by Good↑or Bad↓
Excerpt: 「パワースター(日立)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してく..
Weblog: くちこみブログ集(ライフ)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
Tracked: 2008-04-26 17:17
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。