2007-11-18 [Sun]

学園祭からお台場へ

今日は、市大医学部の学園祭に、あの「小島よしお」が来るというので、ばあばを連れて行ってきた。
学園祭の大行列何年か前にも「おぎやはぎ」を見に来たことがあるので、そのときと同じように1時間前ぐらいに到着したら、なんとすでに、およそ500mほどのスゴイ行列が出来ている。
最後尾を目指して歩き続けるが、なかなか見つからないほど長い。ようやく最後尾に並んだものの、これじゃ、とても会場には入れそうにないな。ところが、さらに次から次へと客は増えて行列は伸びていき、オレたちは行列全体で見ると、半分より前にいるぐらいだ。
やがて行列は次第に進み始め、あと少しで門に到達なので少しは期待したのだが、学生さんがメガホンで「申し訳ございませんが、小島よしおのライブは観ることは出来ません!」とお詫びを始めた。イベント会社と違って、この異常事態は学生さんでは対処しきれないだろう。さすがは、今もっとも旬な芸人だけあるよねぇ。もう、並んでてもしょうがないので、外で音声だけ聞いてから他へ行くことにした。

今日のお台場あまりに天気が良いので、急遽、ばあばがまだ行ったことがないというお台場に行くことにした。湾岸線を使えばあっという間に行けるので、ちょっとしたドライブにはもってこいだ。
まずは、いつものイタメシ屋で腹ごしらえした後、フジテレビの球体へと向かう。社屋前の広場では、でかいクリスマスツリーの設置中だ。7階までの階段の途中には、パイレーツ・オブ・カリビアンの海賊船とジャック・スパロウがいたよ。球体に上ると、空気が澄んでいて遠くまでよく見える。裏手の駐車場には、ものすごい数のアメ車の集団が集まっており、何か展示会か品評会のようなものをしているようだ。
久々にスタンプラリーを完成させて記念品をもらい、おみやげを買ってから、今度は無料バスでパレットタウンへと向かう。
ランボルギーニ・ミウラかみさんたちはヴィーナスフォートで買い物なので、オレは別行動をとってヒストリーガレージへ行く。そこでは「劇中車展」というのをやっており、古の「サーキットの狼」や「頭文字D」、「帰ってきたウルトラマン」や「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に出てくるクルマたちが展示されていた。かつてのスーパーカーブームを巻き起こした、ランボルギーニ・ミウラや、ロータス・ヨーロッパは、今見てもカッチョイイねぇ。帰ってきたウルトラマンのMATビハイクルも、かなりイケてるぅ。
下のミニカー屋さんに、もしライコネンのフェラーリF2007があったら買おうかと思ってたんだけど、残念ながら2006年のF248しか置いてなかったなぁ。

夕暮れのオブジェ夕日も沈みかけて、いろいろなものがライトアップされ始めたんだけど、夕食の買い物もしなきゃいけないので、今日は暗くなる前に帰ることにした。キレイな夕焼けを見ながら湾岸線を快適に飛ばす。横浜ベイブリッジに近づくと、夕焼けにくっきりと浮かんだ富士山のシルエットをバックに、みなとみらいのランドマークタワーや観覧車、マリンタワーなどがものすごくキレイで、あらためて「横浜っていいなぁ」と思った。運転中なので、かみさんに写真を撮らせたけど、とにかくブレまくりで、一枚もマトモに写ってなかったのが残念。

※編集部注
あ、すっかり書くのを忘れてましたが、大事な大事なサイバーショットを、お台場を歩いているときに地面に落としてしまいました。角から衝撃試験を受けて、プラスチック部分が飛び出ていたので、こりゃ壊れた!と思ったのですが、機能的には何とか無事だったようです。何かいつもと違うことをしようとすると、後悔先に立たず…という状況になってしまいます。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
こんばんは!大学祭こちらも始まってます!
旬な「小島よしおライブ」は見たかったですよね。。
フジテレビへはまだ行った事がないんですよ・・・いつも通りすがるだけで。
ジャックがいたんですか。。みたいな。。
今週末はそちらへ行きますが、ディズニーはちょっと無理っぽいです。。
でも横浜はまた行くので、また買物しよっかなって思ってます。わたしも横浜大好きですよ!!(^^)



Posted by まめ。 at 2007年11月19日 02:11
ここのライブはいつも無料だから、観れなくてもしょうがないですね。あれだけ並んだ群衆も、学生に対しては誰も文句を言ってなかったようですからね。謝って回る学生さんも辛かったと思いますよ。
ちなみに、私はフジテレビクラブの会員なので、1年中、球体にタダで上れるんですよ。お台場は行くたんびに何か違うことをやっているので、結構面白いですよ。
Posted by Moto at 2007年11月19日 07:02
球体の所はお金がかかるんですか?
知らなかったなぁ・・・
Posted by まめ。 at 2007年11月21日 01:05
なんと、500円かかるんですよ。
高いところへ上るときには、どこでもお金がかかります(^_^;)。
Posted by Moto at 2007年11月21日 07:12
知らなかった・・・・。
高いところはお金かかるんでつか;;とホホ。。
明日から、そちら方面へ行きます!!
都会のクリスマスの雰囲気を味わうぞ〜!!
Posted by まめ。 at 2007年11月22日 03:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。