2007-11-17 [Sat]

スクラッチ

ひょんなことから「スクラッチ」という製品を知ってしまったオレは、なぜか右足のかかとだけカッチカチになった角質を、とにかく取ってみたくてしょうがなくなった。
そんなわけで、早速amazonで注文しておいたものが、今日届けられた。

スクラッチのパッケージ製品としては、長さ75mm、外径が5mm弱ほどの単なるステンレスのパイプに見えるが、両端が刃物になっているらしい。
使い方は、まず足の皮膚などをぬるま湯でふやかし、その後、削りたい部分に直角に当てて同じ方向に擦るのだ。早速やってみたが、面白いようにボロボロ取れる。取れた角質のほとんどはパイプの中に入り込むので、付属の押し出し棒で中身をむにゅーっと押し出す。中から、なんと5cm分ぐらいのカスが出てきたぞ。こりゃ、面白ぇ。絶対クセになるぞ。
やる前は、ちょっとぐらいはヒリヒリしたりするのかなぁ?なんて思ってたけど、まったく痛みはない。ただ、削ったあとは保湿クリームなどでの手入れを忘れずに。
かなりスベスベになって、気持ちいいぞ。



タグ:健康 雑記 物欲
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。