2007-11-10 [Sat]

東京ディズニーランド

今日は、会社恒例の格安ツアーで行く東京ディズニーランド
巨大なクリスマスツリー絶好の行楽日和…ではなく、朝から冷たい雨がしとしと降る、あいにくの天気だった。おっかしいなぁ、オレは晴れ男のはずなんだけど…。
いつも通り、朝の6時半頃に会社に集合すると、このツアーに参加する人は、ほぼ毎回参加しており、見慣れた顔ぶれが揃っている。全員におやつが配られ、3台のバスは7時に出発、途中3kmほどの渋滞があったが、8時半頃にはディズニーランドに到着。こんな雨なのに、相変わらずスゴイ来場客の数だ。

新スペマンクリスマス・ファンタジーということで、ワールドバザールの中央には、いつもと同じ巨大なクリスマスツリーがキレイに飾り付けられているが、さすがにクリスマス気分には、まだちょっと早いかもねぇ。
うちの家族はバズ・ライトイヤーが大のお気に入りなので、まずはそのファストパスを取りに行く。その後、リニューアルされたスペマンが40分待ちということだったので、まずは普通に並ぶことにした。意外と早く乗り場まで到着。以前と比べて、イメージはガラッと一新されている。乗った感じはほとんど一緒だったが、前よりは暗闇具合が増したような気がした。

バズ・ライトイヤー雨なので、屋内のアトラクションに限定して、プーさんやら、ホーンテッドマンション、スター・ツアーズなど、次々と乗って回る。カリブの海賊には、良くできたジャック・スパロウが、たくさんいたなぁ。
大好きなバズには、なんと4回も乗ることができた。指がつりそうになるぐらい頑張っても、得点はかなり安定していて、いつも15万点の「L-4」だったなぁ。昔は「L-6」の腕前を誇っていたのに、もうオレもスナイパー引退か…。娘はケータイのサイトで、1回で20万点もゲットできる裏技を仕入れていたようだが、結局よくわからなかったようだ。

蒸気船マークトウェイン号今日は悪天候のため、パレードも中止のようだし、写真もなかなか上手く撮れない。イイ写真が撮れたら、年賀状にしようと思ってたんだけどなぁ。
待ち時間の合間合間で、軽食をとったり、シューティングギャラリーで遊んだり、はたまた蒸気船マークトウェイン号に乗ったりと、寒い雨の中を歩き回ったので、もう足腰が痛いの何のって。あっという間に、バスに戻る8時まで、残り2時間となってしまった。

イッツ・ア・スモールワールドもう辺りは暗くなっており、すべてがライトアップされている。喜んでシンデレラ城の写真を撮っていたら、突然ライトが消えてしまった。何も知らないもんだから驚いてたら、何やらクリスマスのショーが始まった。ちょっと遠くから見てたんだけど、なかなかキレイだったよ。雨もようやくほとんど止んだのだが、もうかなり疲れてしまって、できればじっとしていたい。こんなときは、イッツ・ア・スモールワールドが一番。待ち時間も10分ほどなので、2回も乗ってしまったよ。ここも、もちろんクリスマス・バージョンで、とても可愛らしかったね。
帰りのバスはクタクタで爆睡。高速は非常にスムーズで、1時間弱で会社まで到着。このツアーは、ホントに楽ちんで超お得だから、毎回人気があるんだよねぇ。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
クリスマスのTDLいいですね!!
私も行きたいです・・・
その頃、私は研修中でした・・・(;;)
ツリーは下からの撮影!上手く撮れてますね♪新スペマンどうでしたか(笑)あまり変化なかったでしょ?
そして私もバズ大好きです!
アトラクに沢山乗れてよかったですね^^
ランドの装飾、今年はバズやウッディーがあったみたいで私も行きたいです・・・
(うちのブログの伍長さんのHPに色々と掲載されていますよ。時間があったらまた遊びに行って見てください♪)

長文ですみません・・・
HONDAの例のチケット、もうハズレみたいです・・・。来週末ですが、諦めます。
で、来週末はシーへ行こうと思っています。
Motoさんにご心配お掛けして済みませんでしたm(_)m
でも、また今後とも宜しくお願い致します(^^)


Posted by まめ。 at 2007年11月15日 01:21
まめ。さん、お帰りなさい。
TDLは、めっちゃ寒かったけど、面白かったですよ。

このブログの写真は基本的にサムネイルばかりなので、小さくしたら何が何だかわからない写真はなるべく載せないようにしています。そのせいで、部分的なアップの写真が多くなりがちなんですが、それがたま〜にイイ感じになる時もあるようです。
そのうち、他の写真も載せていきますね。

ホンダのイベントは残念でしたね。
当たった人にしか連絡が来ないなんて、ちょっと酷いですね。
Posted by Moto at 2007年11月15日 06:55
イベントは残念でした;;
でもきっといつかバトンに会えると信じています〜♪

写真のほうも、また色々と楽しみに待ってますね!!
Posted by まめ。 at 2007年11月16日 03:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。