2007-11-04 [Sun]

愛車オデッセイ

金曜日の夜、愛車オデッセイが無事にリコール修理から戻ってきた。
CVTオイルポンプの交換という大手術を施された上で、いつも通りピカピカに洗浄されていた。

帰ってきたオデッセイのメーター昨日今日と、久しぶりに乗ったわけだが、やっぱりオレのフィーリングにジャストミートしていて、実に気持ちいい。今回の修理でCVTはより滑らかになった感じがするし、ステアリングのフィーリングやシートの座り心地など、やっぱ、これでないと…。
こんなに不満のないクルマもかなり珍しい。もう買ってから4年になるけど、いつまで経っても新鮮な感じがするし、相変わらず乗ることが楽しい。これまでのクルマは、大体2回目の車検(5年)ごとに買い換えていたのだが、これは最長記録を更新しそうだなぁ。
そもそも、オレがクルマの買い換えを考えるときは、ただ飽きちゃったとか、単なる新しもの好きというのではなく、それまでのクルマから大きくガラッと変わる「何か」が必要だ。となると、次はハイブリッドとか燃料電池ぐらいの変化がないとダメかもね。もちろん、中身は良くても、デザインがダメなのは論外。その上で赤が似合うことが条件だよ。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。