2007-10-14 [Sun]

キンモクセイがほのかに香り、日ごとに秋らしい季節になってきたが、オレのスーツはまだ夏用。ようやく上着を着たまんまでも過ごせるようになった。
キンモクセイの花そんな今日この頃、髪の毛が相当に伸びたので、金曜日の会社帰りはいつもの床屋に行ってきた。やはり完全にオレのことを覚えてくれたのは間違いなく、何も言わなくてもすべていつも通りに仕上げてくれた。細かいところまでサービスが行き届いており、実に気分良く家に帰ることができた。あぁ、サッパリしたぁ。

寒くなってくると、散髪に行くだけで風邪を引いてしまいそうになる。そうならないためにも、モリモリ食って体力を付けよう。食欲の秋といえば、やはり焼き肉?
焼き肉ということで、昨夜は、じいじ、ばーばと一緒に、久しぶりに「焼肉屋さかい」に行ってきた。焼き肉やカルビクッパなどをたらふく食った上に、ビールも3リッターほど飲んで、もう腹一杯のベロンベロンだ。
ちょっと来ないうちに、注文は卓上に置かれたタッチ画面を使っておこなうハイテクなものになっていた。常に会計も確認できる仕組みになっている。いろんな分野で、どんどんとIT化が進んで、便利な世の中になっている。

ところで、話はコロッと変わって、愛車のオデッセイ。
オデッセイのCDもう、ほぼ4年も乗っていながら、最近になって、ようやく気づいたことがある。
オレのオデッセイにはHDDナビが付いており、それには「サウンドコンテナ」という便利な機能があって、一度再生したCDをすべてATRAC3形式でHDDに録音してしまうのだが、今の今まで、録音中はCDを聴いていなければならないものと思い込んでいた。だからその間は、好きなFM放送も我慢していたのだった。
ところが、CD録音中にたとえFM放送を聴いていても、まったく問題なく裏で録音を続けてくれることが、ひょんなことからわかったのだ。マニュアルで確認したわけではないのだが、早く気づけば良かったなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。