2007-09-08 [Sat]

次女退院

水曜日の午後から今日の午前中まで、ほぼ3日間、次女は検査入院をしていた。
慢性腎炎の疑いがあるとのことで、早期発見と今後の治療方法を決めるための検査だそうだ。

点滴生活習慣にも何ら問題がなく、見た目にも元気いっぱいな次女が、何でこんなことになってしまったのか、まったく理解に苦しむが、とりあえず早期発見・早期治療を心掛けるしかない。退院直前まで点滴を続け、コレが終わったら退院だ!と、点滴の減り具合を家族で見つめ続け、先ほど無事に退院してきた。ま、ただの検査入院だけど、とにかく、めでたし、めでたし。
しかし、オレなんか未だに一回も入院したことないのに、オレ以外の家族全員はすでに入院経験済みだ。
昨日は会社を休んで、一日中一緒にいたのだが、オレは昔からホントに病院が嫌いで、あの臭いとか雰囲気だけで、逆に病気になりそうだ。でも、ベッドはCMでよく見かけるパラマウントで、リモコンにより自由自在に角度や高さが変えられるスグレモノだったので、見舞いの暇つぶしにカチャカチャ動かして遊んでた。
3日ぶりに我が家に帰ってきた次女は、思いっきりくつろいでいる。やっぱり家がサイコーだよね。

人だかりのGODIVA…と言いながら、午後から長女の検定試験があったので、見送りついでに横浜へ行ってきた。
相変わらず、土日の横浜は人でいっぱいだ。いつも、そごうの食品街で、「ROSELITA」のフレッシュジュースなんかを飲むんだけど、今日はマンゴー・スムージー。これは、めっちゃ美味い。あと、「DONQ」のミニ・クロワッサンや、松蔵スイートポテトも旨いので買ってきた。
「GODIVA」では、630円もするチョコレートドリンク「ショコリキサー」が飛ぶように売れており、行き交う人がみんな手に持ってチューチューしているのが、妙に気になったなぁ。そんなに美味いのかねぇ。今度買ってみようかな。

※見舞い中に読んだ本

題名の答えは、冒頭でいきなり出てくる。この本は、「2ちゃんねる」の管理人「ひろゆき」氏が考えるインターネット論。
実に現実的で、冷めた目で見ているが、かなりマトモかもしれない。一気に読める本。



ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
11:25 | Comment(3) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
次女さん、検査入院だったのですか。長引かなくて良かったです。
Motoさん病院嫌いなんですね^^;
そりゃ、やっぱり家が一番いいですね。
お大事にして下さい。
Posted by まめ。 at 2007年09月08日 11:39
あ、まめ。さんは、病院にお勤めでしたっけ?
申し訳ないですが、あまり行きたいところではありません(^_^;)。
見舞いだけでも、ホントに調子が悪くなるんです。
血圧も病院で測ると、跳ね上がります。
Posted by Moto at 2007年09月08日 11:53
あは・・は。
わかりました・・・・^^;

バトン!いいとこにつけてるようです!
地上波あとでみようと思っています!
Posted by まめ。 at 2007年09月08日 23:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。