2007-09-05 [Wed]

XPの再インストール

会社から帰って始めた再インストールが、ようやくほぼ完了した。
大事なATOKもインストールして、こうして日記が書けるようになった。もちろん、OSやウイルスバスターのアップデートもすべて完了している。

美味そうな、マンゴープリンオレのパソコンには「ハードディスク・リカバリー」という機能があるので、再インストール自体はきわめて簡単に、しかも速くできたのだが、とにかく元通りの快適な環境にするには、時間ばっかり掛かって、いつもホントに大変だ。
しかも、メイリオに慣れきったオレとしては、インストールしたてのノーマルフォントは、こんなにも汚かったんだなぁ…と、つくづく思う。画面を見てて悲しくなってくるので、早いうちから、システムフォントをメイリオ系にしたのは言うまでもない。パソコンとしてのグレードが、一気に数段上がるような感じがする。
それにしても、インストール直後のこの快適さは、やっぱりバツグンだね。不安定さのかけらもない。でもこれが、いつの間にかいろんなものに汚されて、だんだんと調子が悪くなっていくんだよねぇ。
これからは、余計なものは一切入れないように心掛けようっと。
おっと、もう寝なきゃ、こんな時間だよ。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
PC通常に戻ってひと安心ですね。。
(私は自分ではできないだろうな・・・)
マンゴープリン美味しそうですね。
今年はマンゴー系たくさん食べました^^
Posted by まめ。 at 2007年09月05日 22:00
ようやく、マトモになってきましたが、復旧にはまだまだ掛かりそうです。
私も最近は、何を食べるにもマンゴー系です。
Posted by Moto at 2007年09月06日 06:31
再インストール完了御苦労様です。
年を経るごとにだんだん面倒に(^^;
以前は苦もなく楽しんでさえいられたのに、時間がなくなったのかなぁ…。
母艦をこのマシンにしてから余計なものは一切入れないように心がけてます。
でもOSがMSだからなぁ(笑)
Posted by 新介 at 2007年09月07日 09:28
いや、いや、ハッキリ言って面倒ですよ。もう絶対やりたくないです。
でも、マトモに動かないよりは数百倍マシなので、仕方なくやってます。
だいたい、再インストールした後で、「あ、バックアップしてなかった!」ってのが、どんだけ注意したつもりでも出てきますからね。そのたんびに過去を失っていきます(^_^;)。
Posted by Moto at 2007年09月07日 21:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。