2007-08-16 [Thu]

松山

記録的な猛暑の中、墓参りや親戚参りで、休みはあわただしく過ぎていく。
久々に会った従兄弟たちにも家族がどんどん増え、一族が増殖していくのを実感できる。

銀天街の入り口「いよてつそごう」から生まれ変わった「いよてつ島屋」にも初めて行ってみた。上の階からは松山城も見えるし、最上階には「くるりん」という観覧車もある。セールをやっていたので、娘たちはいろいろと買っていたようだ。
松山に来たついでに、銀天街もぶらついてみる。所々、店から漏れた冷気で涼しいが、やはり歩いていると暑い。暑さのせいかもしれないけど、2度ほど立て続けに停電があったようで、アーケード中の電気が一瞬消えてすぐに点くというのを繰り返した。いろんなところで、掘り出し物のような特売品があって、いろいろと買ってきたよ。
マンゴーフラペチーノ終点まで歩いたところのスタバで、マンゴーフラペチーノを食べてクールダウン。店の外では、警官やガス会社のパトカーが何台もサイレンを鳴らして駆けつけている。何があったのかはよくわからないが、さっきの停電と関わりがあるのだろうか?
ここから道後温泉まで歩くには、クソ暑い上にちょっと距離があり過ぎたので、そのまま島屋に引き返す。8〜9Fのレストラン街はいつまでも混んでいたので、地下の「かめや」といううどん屋に入った。めっちゃ安い割に、なかなか旨かったよ。

夕方は妹家族と一緒に回転寿司に行き、都会よりも圧倒的に旨い寿司をたらふく食べて飲んだ。家に帰ってから、ガキンチョと一緒に、仮面ライダー電王やウルトラマンで遊ぶ。オレは、とくに男のガキンチョを楽しませるのがサイコーに上手い。実は自分も楽しんでいるからだ。
それにしても電王のベルトなどは良くできていて、TVと同じようにパスをピッと読み取ると、これまた同じようにベルトやケータイがしゃべるのだ。これは非接触ICチップを内蔵しているのかもね。スゴすぎて、オレが欲しいくらいだ。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。