2007-07-30 [Mon]

雷怖い!

昨夜も今日の昼間も、これまでにあまり経験したことがないぐらいの、スゴイ雷雨だったねぇ。昨日は、夜空が昼間のように明るく光りまくっていた。やっぱ、雷と地震は怖くてたまらない。

今日なんか、会社の窓から見える至る所に稲妻が走ってたし、かなり近いところに落ちたかもしれない。
どうやら自宅近辺ではこの雷で停電になったらしく、家電品が全部止まっていたようだ。何故か自宅サーバは止まっていなかったのだが、止まるか止まらないかのギリギリのところで電気が復旧したようで、何らかのエラーログが出ており、それが会社のオレにメールで届けられていた。それはまさに、雷のヒドかった時間に配信されている。死にかけてるのに仕事を全うするなんて、オーナーに似ず大したもんだ。
光電話も接続に失敗しているようで、ルータの「CONFIG」ランプが赤点滅していたので、モデム共々電源を入れ直したら、しばらくするとなんとか復旧したようだ。
テレビパソコンも、停電後はリモコン操作がおかしくなったりするし、最近の電化製品はデリケートすぎて、停電すると復旧が意外に大変だ。

LOAS UA-033ところで、この前の土曜日、サーバーを夏の暑さから守るための小さな扇風機を買いにヨドバシカメラに行ったら、USB接続のもっと小さな扇風機が980円で売られていたので、ポイントを使って、メインの扇風機のついでに自分用としてもらってきた。
柔らかい羽根で、まるでおもちゃみたいな扇風機だが、風量がダイヤルで調節できて、電源を入れると台座がほのかに青く光るという面白いヤツ。
クーラーのない自分の部屋で試してみたのだが、風量が弱くてまったく屁の突っ張りにもならない。仕方がないので、会社のパソコンに繋げることにした。
さすがにクーラーが効いている事務所では、ちょっとした風でも涼しく感じる。暑がりのオレは、少し動くと汗をかいて、夏は常にうちわが必需品なのであるが、これからはパタパタあおがなくても大丈夫そうだ。
これで、真夏の仕事がどんどんはかどれば良いのだが…。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。