2007-04-30 [Mon]

帰省

今日は、いつも通り早朝から愛車オデッセイを走らせる。

天ぷらうどん相当な渋滞を予想していたのだが、日が良かったのか、毎回渋滞する中国自動車道を除けば、渋滞らしい渋滞はほとんどなく、瀬戸大橋に着いたのが昼ちょっと過ぎ。
フィッシャーマンズワーフの駐車場には、三菱の軽自動車「アイ」のファンクラブか何かの集まりらしく、色とりどりのアイが十数台ズラ〜ッと並べてあった。いつも通りそこで旨い讃岐うどんを食べ、今までの最短記録に近い時間で愛媛の松山に到着した。

あまりに早い到着だったので、そのまま病院にいる母親の面会へと向かうと、そこには想像以上に回復した母親が、暇をもてあましているようだった。明後日の最終的な血管検査で異常が見られなければ、もう何もすることはないとのこと。普段から鍛えているのが効いたのか、我が母親ながら恐ろしいほどの回復力だ。すっかり安心したので、いろいろと面倒を見てもらっている妹の家族と一緒に、「ぐるめ亭」でディナーだ。独特の「ヘレカツ」や巨大なエビフライがボリューム満点でめっちゃ旨かったよ。

※今日読み終えた本

あのハンニバル・レクター博士の幼少期のお話。やっぱ面白い!



ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。