2007-04-14 [Sat]

雑記

昨日フジテレビ前で、タレントのウド鈴木が事故を起こしたと、今朝のめざましテレビが報道していた。

なんと、昨日は午後から東京ビッグサイトでの展示会を見に行っており、いつものゆりかもめではなく、浜松町からのバスに乗っていたのだった。ちょうどお台場のフジテレビ前を通過する際、報道のカメラが歩道にたくさん出ていたので、誰か有名人でも来てるのかな?なんて思っていたのだが、どうやら事故後まもなくの状況だったんだね。
世界最大の103インチ・プラズマディスプレイ昨日のお台場周辺は、台風並みに強烈な風が吹き荒れており、ビッグサイトに着いて外を歩き出すと、吹き飛ばされそうなほど風が強い。見に行ったのはフラットディスプレイの展示会で、今構想中の製品に関する情報やインスピレーションを得るために行ったわけだが、世界最大の103インチ・プラズマディスプレイや、ソニーの有機ELディスプレイなど、どれもこれも大きくて、美しくて、薄くて、技術の進歩ってのはスゴイもんだと感心した。すべて地デジに変わる頃には新しいテレビを買うことになるけど、今の最先端技術が安く買えるとイイねぇ。

話はコロッと変わって、ターバン野口って知ってる?
左から、ターバン野口、飯炊き女おイチ、ベレー帽野口かみさんがたまたま見つけた本に載ってるんだけど、日本のお札を使った折り紙だ。野口はもちろん野口英世で、まさにターバンやベレー帽をかぶった姿が、千円札を使って作ることができる。これを財布の中に入れておくと、お守りや緊急時のお金となるし、親しい人へのプレゼントにもってこいだ。
元々は作者のブログから始まったらしいが、お札の模様を実に上手く使っており、こんなことを考えついて、しかも形にできるという、この作者さんは天才だと思う。
かみさんと娘は、ありったけのお札を使って、いろんなものを作り、知り合いに自慢しているようだ。これは、大ウケすること間違いなし。



ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。