2007-04-01 [Sun]

みなとみらいで花見

今日はまた、初夏のような天気。せっかくサクラも満開だから、みなとみらいにでも散歩に行くことにした。

ランドマークとサクラホントに暑いぐらいの行楽日和だ。いつものホームセンターにクルマを駐め、ランドマークタワーと日本丸に挟まれた「さくら通り」を歩く。どうやらここは、まだ満開ではないようで、たくさんのつぼみが見えた。超高層ビルとサクラのコラボレーションも、また何ともいえず良い感じ。
そのまま歩いてコスモワールドに行くと、次女がジェットコースターに乗りたいと言う。オレはもうあの急降下には耐えられないので、かみさんにすべてを任せてパスさせてもらった。降りてきた次女は相当喜んでいたが、かみさんは予想通り、すっかりヘロヘロになっていた。
赤レンガ倉庫のフラワーガーデン前にも入った、ワールドポーターズの「ケーキマニア」で昼食をとり、赤レンガ倉庫にも行ってみた。前方の海上には、「飛鳥II」という巨大な豪華客船が浮かんでいる。倉庫前にあったスケートリンクも今はなく、今日はフラワーガーデンが開催されており、一面花だらけで、強烈な花の香りが立ちこめていた。そこではお姉さんたちが楽器の生演奏をしていたよ。前にここに来たときには1階しか見なかったのだが、今日は2階、3階にも行ってみて、バルコニーにも出てみた。いろいろとかみさんの好きそうな店がたくさんあるね。

汽車道のサクラ一通り見た後、汽車道を通ってホームセンター方面に戻る。汽車道にもきれいにサクラが咲いており、なかなかの撮影ポイント。
日本丸のところまで戻ると、観光客に写真撮影を頼まれた。普段からカメラを持ち歩いていると、こういうシチュエーションでは必ず写真撮影を頼まれてしまう。これって、意外とプレッシャーが大きく、慣れないカメラでの撮影は結構難しいんだよ。自分のカメラでもいつも上手く撮れるとは限らないんだからね。
その夫婦は、日本丸と観覧車をバックに入れてくれと言うので、その通りにバッチリ撮れたと思って、「これでどうですか?」って渡したら、最初は喜んでいたんだけど、しばらくして「あ!子供が写ってない!」とのこと。おっとっと、ベビーカーに赤ちゃんがいるのに気づかなかった。今度はカメラを縦にして、ベビーカーもバッチリ入れたら喜んでくれたよ。ふぅ…。

ところで、家に帰ってからT100を見たら、貼ったばかりの液晶保護シートにかなりのキズが付いていた。この土日に持ち歩いただけで…だ。そんなに扱いが雑だとは思わないんだけどなぁ。貼っておいて良かったと言うべきだろうか…。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。