2007-02-16 [Fri]

上野、所沢出張

今日は、午前中は上野方面へと出張。
もうずいぶんと暖かくなったので、今週からコートを着ないことにしているが、今朝はとても良い天気だけど、若干寒かったかねぇ。一番微妙な季節かな。

御徒町で相棒と待ち合わせ、徒歩で客先へと向かう。大阪から出てきた頃、この「おかちまち」っていう名前の響きが、何とも言えずおかしかったことをふと思い出す。
信濃のカツ丼そこでの仕事は、イマイチ不完全燃焼ぎみで、予定より早めに終了。午後は所沢での打ち合わせがあるのだが、少し時間があるので、相棒とはしばし別行動。オレは喫茶店で、大好きなコーヒータイム。昼飯は、東京だとどこも混んでいるので、おそらく空いていそうな所沢に着いてからとることにする。
さてさて、何を食おうか。いつもであればドトールでミラノサンドAセットでも食べているところだが、ちょっとガッツリ食べたい心境だったので、駅前の西武百貨店に入りレストラン街へと向かった。そこで適当に選んだ「信濃」というそば屋さんで、ランチメニューの「カツ丼セット」を注文した。そばもカツ丼も普通に旨くて、腹一杯になったよ。何より、店員さんの対応が非常に良かったなぁ。これってすごく大事なことで、店員さんの愛想が良いだけで、また来たくなるもんね。
午後の打ち合わせも、やっぱりイマイチな感じ。今日は何となく疲れたなぁ。

※今日読み終えた本

ロングテールがもてはやされた「Web2.0」で、なぜ一極集中化が進むのか。とても興味深く読み進められた。



ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
22:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | 出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
出張ご苦労様です。
昨日は私も現場へ出張でしたヾ(^^;出張とは言わないって
美味しそうなカツ丼ですね。
長野県は駒ヶ根あたりで「カツ丼」と注文するとソースカツ丼が出てきます。「卵とじカツ丼」と頼まないとダメなんです。
他ではその逆です。長野県はわりと濃いめの卵とじカツ丼です。フランチャイズのカツ丼は飯田の味ではありません(笑)
Posted by 新介 at 2007年02月17日 11:19
新介さん、こんにちは。とてもお忙しそうですね。
このカツ丼の写真は、ハッキリ言って大失敗でした。このブログでワースト5にランキングされそうなほどの撮影具合です。
カツ丼って書いてあるから辛うじてそう見えるけど、書いてなかったら何の料理かさっぱりわからなかったと思います。実は昨日、これしか写真を撮らなかったんですよ。
駒ヶ根も含めて、ソースカツ丼発祥の地と言われるところは、日本中にいくつかあるようですね。
Posted by Moto at 2007年02月17日 11:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。