2007-02-09 [Fri]

ひな人形

今日、会社に着くと、辺り一帯が白い煙に覆われていた。
なんと、徹夜の消火活動にもかかわらず、昨日の火事がまだ燃え続けているらしく、とても息ができないぐらいの煙が、霧のように立ちこめているのだ。
その煙が、空調などを通ってうちの社屋にまで侵入しているようで、みんなマスクを付けて仕事をしているほど。いったい何が燃えた煙なのかよくわからないけど、身体に良いわけがないよな。絶対、ダイオキシンをばらまいてるぞ、こりゃ。
こんな日には、社員の健康を第一に考えて帰宅命令を出すとか、いっそのこと警察が避難命令を出してくれればいいのに…。

おひな様ところで昨日、うちに帰ってすぐには気付かなかったんだけど、何か雰囲気が違うな…と思ったら、ひな人形が飾られてた。もう、そんな季節なんだね。ひょっとしたら、ず〜っと暖かいまんま春になっていくのかもねぇ。
今年の東京は、なんと鹿児島並みの気温らしいよ。ここ横浜では、ちょっと前にチラッと初雪が降ったけど、東京は過去最も遅かった初雪の記録を更新することは間違いないようで、下手したらこのまま降らないことも十分考えられるそうだ。このまま、どんどん亜熱帯化していって、想像もしないような異常気象が起こるのかなぁ。

あと、昨日今日ぐらいで届くはずだった「ATOK 2007」だが、別の製品である「JUST Suite 2007」の不具合が見つかったために、すべての配送を停止したそうだ。なんでも、ヤマト運輸には商品を引き渡し済みなのだが、どれにその不具合製品が入っているのか判断できないためだそうだ。そんなバカな話ってある?
じゃぁ、これから1個ずつ開梱して調べる気なのかねぇ。せっかく予約してたのに発売日には届かなくて、通常の製品はすでに店頭に並んでいるというこの状況。メールで謝るだけで済む問題なのかなぁ。ま、安く買えたんだから、許してやるか。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。