2007-02-02 [Fri]

埼玉、東京、そして横浜

今日は、午前中に埼玉の大宮へ出張。昨日までと違って、すごく寒かった。
大宮駅で相棒と待ち合わせて、客先へと向かう。仕事としては可もなく不可もなくと言ったところで、あまり充実感はなかったなぁ。

トップスのチーズカレー午後は池袋での仕事が入っているので、大宮の駅ナカで昼飯を食うことにする。どこもだいたい行列が出来ていて、20〜30分も待っていたら次の仕事に遅れてしまうので、そのとき一番列の短かった「トップス」というカレー屋に入ることにした。
注文したのは欧風の「チーズカレー」。チーズが溶かし込んであるわけではなく、小さくスライスされたチーズがトッピングされていた。なるほど、いろんな種類のカレーがあるけど、ベースは同じでトッピングが違うんだね。味はチーズのせいか非常にマイルドで、結構美味しかった。まったく胃もたれや胸焼けなどしそうにない感じだ。
腹も一杯になって池袋へと移動し、そこからタクシーで客先へ向かうが、またしても場所がわからないとのこと。1台目を降り、次のクルマ、またその次と5台ほど聞いて回るが、誰一人として行き先がわからないという恐るべき状態。よくこれでタクシーの運ちゃんが務まるよなぁ。ようやく知らないながらもナビ付きのタクシーがあったので、それに乗り込んだが、操作がぎこちなくてかなり不安。それでもなんとか時間までに到着することができた。

みなとみらいの夜景今日の仕事はこれにて全部終了。本来なら家路に就くところであるが、なんと今日は会社の飲み会で、名目は遅い新年会。開始時間の7時までには、まだ相当な時間がある。会場の横浜桜木町までとりあえず向かい、時間をつぶすためにみなとみらいを散策する。
やがて日も暮れ始め、みなとみらいの夜景が美しくなってきたので、前に来た汽車道を歩きながら大撮影会。足がつりそうになるくらい歩き回ってから、飲み会の会場へ。今日は鶏料理の店で大いに飲んで食って騒いだ。
なぜか愛媛県の広告で埋め尽くされた京急のブルースカイトレインに乗って、つい先ほど家に戻り、ほろ酔い加減で今、この日記を書いているところ。酔っぱらってても、意外と普通に文章が書けるもんだねぇ。あぁ、足が痛ぇ。

※今読んでる本

今時の新商品販売の手法として、大変興味深く読める。
ところが、だんだんと題名とは違う方向へと話が進み始めたぞ。



ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。