2007-01-25 [Thu]

2007年ニューマシン

最近、続々と2007年を戦うF1ニューマシンが発表されている。
去年から小型のV8エンジンになったせいか、マシンの空力が大幅に向上し、各チームとも急激にカッチョ良くなったのだが、今年はさらに熟成が進んでほれぼれするようなデザインが多い。

ホンダRA107今日はホンダのRA107が発表されたが、全身ブラックに塗りつぶされているので、どこがどう違うのかはまだよくわからない。新しいスポンサーやカラーリングは来月の発表だそうだ。
スーパーアグリのニューマシンSA07は、どうやら去年のホンダRA106の改造版らしいが、FIAクラッシュテストの一部に不合格という情報が流れており、新車発表は少し遅れそうだ。

ルノーR27昨日はルノーR27の新しいカラーリングが公開された。今までのマイルドセブンのカラーリングから一新、スポンサーの金融グループ「ING」のカラーを取り入れたものとなった。クルマのイメージって、カラーリングで大きく変わるものなんだねぇ。

フェラーリF2007これより、もうだいぶ前に、マクラーレンとフェラーリも発表を終えており、どちらもかなりカッチョイイ仕上がりだ。とくにフェラーリF2007は、前後のウィングも赤くなって、よりフェラーリっぽくなっており、思わず見とれてしまうほど。今年はライコネン、チャンピオンになれるだろうか。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。