2007-01-10 [Wed]

yum-updatesd

快適に稼働を続ける我が家の自宅サーバ群であるが、先日マトモに動いていないことが発覚して起動を停止させた「yum-updatesd」という更新プログラム。

パンケーキで一休み…最近調べた情報では、初期のプログラムには不具合があったものの、最新版はちゃんと動作するらしいということで、再度起動設定してしばらく様子を見ていたわけだが、やっぱりマトモに動いていない。しびれを切らして手動でアップデートすると、たくさんの更新パッケージが検出されるのだ。なんじゃ、こりゃ?
気の短いオレが、数日間もガマンして検証したのに、まさに役立たずプログラムだったことを、わざわざ再確認してしまったようだ。もうこれで、二度と起動することはないだろう。

※編集部注
Google Earth」のv4正式版が公開されています。このソフトは一度起動すると、なかなか飽きずに、いろんなところを見てしまいますねぇ。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
設定ファイルで、更新をインストールするかどうかが設定できるのですが…設定はしましたか?
(デフォルトでは更新が「あるかないか」だけを調べるようです。)

設定ファイル
→/etc/yum/yum-updatesd.conf

古い記事でしたが、ご参考になれば幸いです。
Posted by bns at 2008年09月03日 19:53
bnsさん、はじめまして。
もちろん、confファイルは設定済みなのですが、まるでダメだったんですよ。
そちらでは、問題なく動いているのでしょうか。
今後とも、いろいろと教えてください。
Posted by Moto at 2008年09月04日 18:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

yum-updatesdのメモリの馬鹿食い
Excerpt: 何やらここ数日、サーバの方でメモリ使用量が50%を超える(普段は10%以下)という謎の現象が起こっています。 対してPV数もないのry 原因はなんだろうと思い、#topコマンドでMキーを
Weblog: おっちゃんのメモ帳
Tracked: 2007-08-18 11:02

yum-updatesd がメモリを食ってる・・・・。
Excerpt: yum-updatesdがメモリを30%も使用してました。 いろいろググってみた結果、どうもメモリの減り具合がこちらのページとよく似ています・・・。 http://d.hatena.ne...
Weblog: Demence/Cup
Tracked: 2010-10-07 06:01
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。