2006-12-26 [Tue]

爆弾低気圧

今日は一日中雨。
しかも会社から帰る頃には、最近では珍しいぐらいの大雨となり、今現在も降り続いている。久々の爆弾低気圧らしい。

こんな雨の日には大空の写真をお楽しみください…大雨だから早く家に帰りたかったんだけど、クルマのガソリンがなくなって警告灯が点いていたので、いつも行くガソリンスタンドに行くことにした。最近ではどこもかしこもセルフになって、めんどくさいったらありゃしない。そもそもガソリンスタンドってのは、窓ガラスを拭いてもらうために行くようなものだったのに…。
そんなことはさておき、今日は雨とともに風も強く、屋根があるにもかかわらず、給油中も雨が吹き込んできて、メガネが水滴で曇ってしまうほど。
マンションの駐車場でクルマを降りた途端にびしょ濡れになるし、家まで歩く道もまるで川のようだ。靴の中まで水が染みてきて、どんどんムカついてきた。あぁ、雨はホントにイヤだ。
それでも、飯食って風呂に入ったら気分もすっかり良くなったので、やり忘れていた年賀状の印刷を始めた。先日買ったばかりの新しいプリンタが、今年からは大活躍だ。とにかく速くてキレイで気持ちいい。あっという間に宛名書き終了!
あとは、もう少しだけ会社に行けば、待ちに待った正月休み。大掃除をすれば、今年の仕事も終わりだな。それにしても1年は早い…。

※編集部注
最近、ベッカムから名前を呼ばれているように感じるのですが、幻聴でしょうか?


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
なんか変な天気ですねぇ。
いよいよ仕事も大詰めとなりました。
先が見えてきてやれやれです。
この1ヶ月はまったく何も出来ませんでした(T^T)
こちらでもセルフのスタンドが増えてます。自分で給油するのは不安なので、出先での燃料切れ以外では使いません。
ベッカム、幻聴でしょう(笑)私も所さんの「宝くじ買え買え」って言う幻聴が響き続いております(^^;
Posted by 新介 at 2006年12月27日 11:05
今日はまた、春のような暖かさでした。
それにしても、やっぱり幻聴ですかねぇ、おっかしいなぁ。
さっきも呼ばれた気がしたんですけど…。
年末ジャンボを買ったとき、売り場のおばちゃんが「はい、2億円大当たりね」って渡してくれたので、今度こそ当たるものと信じ切っています。
Posted by Moto at 2006年12月27日 21:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。