2006-12-14 [Thu]

雨…

最近、毎日、夕方になると雨が降る。
毎日毎日、折りたたみ傘を出したり畳んだりしている。いったい何なんだよ、まったく。もう、雨というだけで、大人げなくムカついてしまう。
今週は週末まで、ずっとこんな天気らしいね。来週はまた、いろいろなところに出張するんだけど、晴れてくれるかな?

ムカツクといえば、迷惑電話。相変わらず周りの多くの人に掛かってきているようだが、オレにはまったく掛かってこなくなった。以前はホント、毎日何本も掛かってきてたのに…だ。あの頃は電話のベルが鳴るだけで、気分が悪くなっていたぐらいで、今でもベルの音は大嫌いなのだが、徐々に気にならなくなってきた。
よく掛けてくる業者名が知れ渡り、大体は電話を取った人が「席を外している」と言ってくれるようになったのと、実際に出張で会社にいないことが多かったこと、そしてたまに自分が出ることになってしまったときも、決して自分からは名乗らず、他人のふりで「いない」と言っていたのが功を奏したようである。コイツはいつ掛けてもいない…と、あきらめたようである。みんなの協力のおかげだ。
ムカついたときは、キレイな花でもご観賞くださいとにかく、聞いたこともない業者などから電話が掛かってきたら、まず自分から名乗らないようにすることだ。「もしもし」とだけ言って電話に出て、一言聞けば怪しいと直感できるから、「申し訳ございませんが、**は席を外しております」と言えば、それで済む。名乗ってしまったら最後、どうやったってしつこい話を聞かなくてはいけなくなる。決してマトモじゃないヤツの話なんか聞いてはいけない。まさに時間の無駄以外の何者でもない。
最初はマトモに受け答えしてて、そのうちブチ切れて、一日中気分が悪かったりした。ブッチ切りや放置プレーも、あんまり役には立たなかった。そんなオレが2年以上も悩まされて、ようやく身につけた「他人のふり」という技である(^_^;)。結構辛かったなぁ。

あれ?なんで雨の話から迷惑電話になったんだろ?
どっちにしてもムカツクんだよ!

※今読んでる本

最初は悪役だったシューミーが、連覇を重ねるうちに皇帝として君臨し、やがて伝説となった。最高のレーサーだ。



タグ: 雑記 F1 迷惑
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。