2006-11-23 [Thu]

年賀状の申し込み

今日は、いつもの「フジカラーポストカード」で年賀状を作って注文した。
昔から、カメラ屋さんで専用の用紙を使って注文していたんだけど、去年からはWebで注文するようになった。

シクラメン実は、用紙で注文するより、Webの方が結構自由が利くし、断然オトク。指示通りに仕上げて行けば思い通りの年賀状を作ることができる。お気に入りのフレームを取っ替え引っ替えしながら、イメージを確認することが可能だ。受け取りはいつものカメラ屋さんやコンビニなどが選べるし、注文後4日ほどで出来上がってしまう。デジカメプリントもそうだけど、カメラ屋さんに頼んだ方が圧倒的に仕上がりがキレイなのだ。
肝心の写真だが、最近は長女が微妙な年頃で写真に写りたがらないため、6月に行った北海道旅行の写真を使うことにした。これで、先日買ったプリンタで宛名を印刷すれば年賀状は完成だ。
しかし、便利な世の中だねぇ。何をするにも、家から出る必要がないよ。

話は変わって、近所に新しい家電量販店がオープンしたので行ってみた。狭いスーパーマーケットの2階フロアに入ったのだが、どう見ても狭すぎる。人が歩くだけでも精一杯な感じだ。たぶんオープンしたてで客が多いからだろうけど、それにしても倉庫じゃないんだから…。そこではなんと、あれだけ品薄状態が続いている「ちょいテレ」がカートに20個ほど積まれて、1万円以下で売られていた。興味のある人は多く、手にとって見ているが、飛ぶように売れているようにはとても見えなかった。BenQの19インチモニタが2万円を切っていたので、サブモニタとして衝動買いしそうになったが、今日はグッとこらえたぞ。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
もう年賀状の季節ですよね。
あとひと月とちょっとだもんね。
BenQのモニター欲しかったなぁ。2台買っておいてもらえばよかったなぁ(^^;(まじ)
Posted by 新介 at 2006年11月24日 17:38
あ、やっぱり買うべきだったかな?
いかん、だんだん買いたくなってきた…。
じゃぁ、新介さんのと合わせて3台買いに行くか…。
Posted by Moto at 2006年11月25日 00:15
振っておいてコメントが遅くなりすいませんm(..)m
開店セールの値?まだ買えるのかな?(^^;
Posted by 新介 at 2006年11月26日 10:53
さっき、店でよくよく確認しましたら、なんと17インチの「FP71G+」でした。それだったらamazonの方が安いですよね。なのに、ラスト1台になってました。
ちょいテレは、相変わらずカートに満杯置いてありました。まったく売れてないのか、店で補充しているのか…。たぶん売れてないんだろうと思いますけど。
Posted by Moto at 2006年11月26日 14:03
了解です。足を運んでいただき申し訳ありませんでしたm(..)m
ちょいテレ、Webでは数量限定とかいかにも売れちゃいますよって感じのところが多いんですが、実際はあまりってことなのかな。
でもそのうち当たり前のように欲しくなるのかも(^^;
Posted by 新介 at 2006年11月26日 14:42
いやいや、ホントに近くなんで買い物に出かけたついでです。
実際、ちょいテレはどこも品薄なはずなんですが、たまたまこの辺りの住人には興味がないだけでしょう。まさに穴場ですね。
でも、ここがどこかは教えられません(^_^;)。
Posted by Moto at 2006年11月26日 18:16
>でも、ここがどこかは教えられません(^_^;)。

ぅう、残念。
確か海まで数キロよね(^^;
人生終わるまでパソコン続けていられれば、そちらに行けるときにはよろしくお願いいたしますm(_.)m
Posted by 新介 at 2006年11月26日 23:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。