2006-11-05 [Sun]

電子ピアノ

昨日、かみさんの実家に遊びに行ったとき、じいじが定年後の趣味として購入した電子ピアノを譲ってもらうことになった。購入から4年経った今ではすっかり興味もなくなり、もっと興味の出たパソコンの机と化していたのだが、うちの娘がピアノに大変な興味を持ち出したことから、そんなら持ってけ!…ということになったのだ。

CASIO CELVIANO AP-25じいじの気が変わらないうちに、思い立ったが吉日、今日早速取りに行くことになった。
取りに行くとは言っていたものの、みんな用事で家には誰もおらず、まるでピアノ泥棒だ。ピアノの代わりのパソコン机として、うちからちょうど良い大きさのテーブルを持って行き、パソコンをすぐに使えるようにセッティング完了。パッと見たら、ピアノがなくなったことすら気付かないのでは?というぐらいに自然な感じの仕上がりだ。
肝心のピアノが愛車オデッセイに積み込めるかどうか不安ではあったが、何とかバラして積み込むことができた。意外と何でも積めるもんだねぇ。ということで、ピアノ泥棒のミッション・コンプリート!
娘が部活から帰ってくる前に、ピアノの設置も含めて、1日掛けて部屋の模様替えをした。ただただ娘の喜んだ顔を見るために、夫婦そろってクタクタだ。
帰ってきた娘は、部屋に入ると念願のピアノが置いてあり、大喜び。無邪気に鍵盤を叩く、我が子の飛び切りの笑顔を見ただけで、疲れが吹っ飛ぶってもんだ。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。