2006-11-03 [Fri]

IE7登場!

ついに、インターネットエクスプローラー7の日本語版が公開された。
新しもの好きのオレとしては、早速インストールしてみた。

IE7インストールの時から、えらい長いこと待たされる。まるで「応答なし」になったかのようだ。ようやくインストールが終わって再起動したが、まともに使える…というか、起動するまでにはまだまだ掛かるようで、辛抱できなくなって再起動したほどだ。
2回目の再起動で何とかIE7が起動し、初期設定画面が出てきた。デザインがガラッと変わった感じでタブブラウザになっている。アイコンも昔に戻ったようだ。一通り設定を終えてIE7を再起動し、さぁ、使い倒そう!と思ったが、まぁ、重いの何のって…。
何じゃこりゃ? こんなもん、使えるかぁ。パソコン自体が遅くなった感じだ。この日記を書いている間でも、日本語の変換で突っかかるような感じが多い。
インストール直後のせいかもしれないけど、それにしても酷い。もうしばらく使ってみて、使い物にならんと思ったら、即刻元に戻そうっと。

※編集部注
どうやら、最初だけ異様に重かったようで、しばらくするとウソのように軽くなりました。でも、しばらくは要注意です。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。