2006-10-25 [Wed]

ナンバーポータビリティ

今日は午後から突然の東京出張。
横浜の会社から1時間半ほどだから、出張というほど大げさなものではないけどね。
朝はちらちらと雨が降っていたのに、ずいぶんと晴れて暑くなったなぁ。最近ようやく涼しくなってきて、夏のスーツなら上着をずっと着てられるようになって喜んでたのに、今日はまた汗をかいたほどだ。

キャメロン・ディアスそれはそうと、昨日から始まったケータイのナンバーポータビリティ制度。ソフトバンクの発表はまさに「予想外」だったねぇ。いやぁ、スゴイねぇ。ホントに大丈夫なのかねぇ。CMも相当な金を使ってるみたいだし…。
オレは家でも会社でもauなんだけど、まったく替える気はないなぁ。だって通信方式が昔から進んでるし、料金が安いもんね。たぶんauがどこまでシェアを伸ばすか?だと思うんだけど、それにしてもソフトバンクにはビックリだ。これで価格競争が勃発して、どんどん安くなればサイコーだけどね。

※今日読み終えた本

ジョークはおまけ程度だけど、非常にお勉強になった。
アメリカに関する本を読むと、なぜか「24」のジャック・バウアーを思い出す…。

4121501640世界反米ジョーク集
早坂 隆
中央公論新社 2005-01

by G-Tools


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
私もずっとauですね。元々IDOからですので自然的にauです。
無料はいいけど、ソフトバンク同士って事のようですし、かける先によっては高いらしいので客を取り込めればいいけど、、、
諸刃の刃ですね。過疎地ではドコモでは通じないところがIDOでは通じたので当初IDOが多かったけど、NTTはすぐに対処してきますね。さすが大御所というか余力があるというか。
とりあえず替える必要はまったく感じませんね。
Posted by 新介 at 2006年10月26日 00:20
新介さん、いつもありがとうございます。
おまけに、スペシャルなリンクまでしていただいて…。
とにかく、この制度で全体が安くなれば嬉しいですね。だいたい、今までが儲け過ぎでしょうから。
Posted by Moto at 2006年10月26日 06:42
ごめんなさい、舌の根の乾かぬうちに替えてしまいました(^^;;;
ついフラッと寄ったのが運の尽きで、中部限定の割引6,300円に釣られてしまいました(^^ゞ
Posted by 新介 at 2006年10月28日 14:02
コメントが遅くなりました。
新介さんのは機種変更でしょ。それなら普通ですよ。
思った通り、auがぐ〜んと数を伸ばしたようですね。
逆にソフトバンクは全体としては減ってしまったようです。もっと頑張ってケータイ料金全体を下げてもらわないと…。
Posted by Moto at 2006年11月09日 20:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。