2006-10-19 [Thu]

今日のいろいろ

今日は展示会を見に、東京ビッグサイトに行ってきた。
4種類ほどの展示会が同時開催だ。

その中の一つ、「WPC TOKYO 2006」にも当然行ってきたが、例年に比べて随分と規模が小さくなった感じ。会場の1/4ぐらいをマイクロソフトが占めていた。もちろん、今度出る「Windows Vista」が展示されており、ひとしきり触ってきた。半透明な感じのウィンドウで、見た目はかなりカッチョイイ。新しもの好きなオレとしては、すぐにでも使いたい気分だ。新機能の「Windows ReadyBoost」は、今までHDDに作っていたスワップメモリを、USB2.0のフラッシュメモリに作るようなシステムだ。これはかなり効くんじゃなかろうか。

ヨドバシAkibaところでネットによると、あの「ちょいテレ」は昨日から出荷が始まっているらしい。ひょっとしたら、いつもの安売りコーナーに売ってるかな?って、ちょっとは期待したけど、さすがに置いてなかったなぁ。
こうなったら、せっかく東京まで来たので、「ちょいテレ」を求めて何年かぶりに秋葉原に降りてみようと思った。改札を出てビックリ、なんと昔のイメージから全然変わってるじゃないか。すごいキレイになってる。
前までの電気街と線路を挟んだ逆側に、超でっかいヨドバシカメラが建っている。周辺機器の売り場に行ってみたけど、「ちょいテレ」はなんと「本日完売!」とのこと。他の店も少し回って覗いてみたけど、やっぱり予約でいっぱいとのことで、どこにも売ってなかった。う〜ん、残念。
ま、しばらく待ってれば送ってくるだろうから、気長に待ちましょか…。

※編集部注
バッファローのサイトに、「USB2.0対応ワンセグテレビチューナー『DH−ONE/U2』に関するお礼とお詫び」という記事が出ていました。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
たいへんにご無沙汰しておりますm(..)m
秋葉原へ行ったのは、、、
7年も前でした。ヨドバシカメラはニュースで知っておりました。たぶん店舗内の歩き甲斐があるんでしょうね。
「ちょいテレ」無くて残念でしたね。それにしても10年後はどんな技術が出てくるのか予想もつきませんね。
Posted by 新介 at 2006年10月22日 08:37
新介さん、こんにちは。
こちらこそ、ずいぶんとご無沙汰しております。
私も秋葉へは相当長いこと行ってなかったのですが、ホント、あまりの変貌ぶりにビックリしましたよ。あまり時間がなかったので、ヨドバシは「ちょいテレ」を探しただけなんですが、建物は要塞のように大きかったです。完成した時期が近いので、店内は横浜と似てました。歩き甲斐があると思いますよ。
Posted by Moto at 2006年10月22日 09:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。