2006-10-14 [Sat]

AquaMaker

先日、窓の杜で「AquaMaker」というフリーソフトが紹介されていた。
これは、本来であればイラストレーターなどを使って作成するしかなかった透明感のあるボタン画像を、非常に簡単な操作で作ることができるソフトだ。

空実際に試してみたら、直感的に操作できて、ホントに簡単にキレイなボタンが出来上がる。おそらくマイクロソフトの「gdiplus.dll」というファイルが必要になると思われるので、readme.txtをよく読んで、必要なファイルをダウンロードしよう。
このソフトで作ったボタンは、すぐにでもホームページやブログに使ってみたくなるほどだ。ボタンのカタチもいくつか選びことができ、大きさももちろん自由に指定できる。作ったボタンを、どこにどうやって付けようか?といろいろ考えたあげく、上のような感じに貼り付けてみた。
ボタンをクリックすると、オレの自宅サーバーにあるホームページと、ここ以外のブログ(映画、食玩ギャラリー)、そしてオレのオススメ商品をまとめた「amazonインスタントストア」にジャンプすることができるよ。

※編集部注
この記事で作ったボタンは、現在は使っておりません。(2007/11/14)


タグ:PC ソフト
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
結構シンプルでいい感じのブログ自分もお手本にしようかな^^;今ブログはじめたばかりなんで、とにかくしちゃっかめちゃっかなんです^^;Harbotのゲームもちょっといいかも・・・
Posted by kinokonng at 2006年10月17日 15:48
kinokonngさん、はじめまして。
お褒めにあずかり、ありがとうございます。
kinokonngさんのブログは、私の「Cinema Blog」と同じテンプレートをお使いなんですね。また、いつでも遊びに来てくださいね。
Posted by Moto at 2006年10月17日 21:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。