2006-09-15 [Fri]

ウイルスバスター2007

ウイルスバスター2007 トレンド フレックス セキュリティ」への無料バージョンアップが始まっているので、新しもの好きなオレとしては、早速バージョンアップしてみた。

インストールは、まず旧バージョンをアンインストールする必要がある。いつも思うけど、こんなのは自動でやって欲しいものだ。インストール後のメインメニューは、前よりも「地味よねぇ…」って感じ。
あと、これまたいつも思うのが、バージョンアップの度に、旧バージョンでの設定をすべて忘れ去ってしまうというのは、何か意図があってそうしているのだろうか。すべてのPCで設定し直しになるのは、どう考えてもメンドッチーのだが…。

でっかい牛柄のキョロちゃんぬいぐるみ今回のバージョンアップで何が嬉しいかというと、1ライセンスで3台のPCにインストールできるようになったということ。オレの家にも3台のWindowsパソコンがあり、今までは3台分のライセンス(年間3,150円×3台分)が掛かっていたのだが、これからは1台分で良くなる。前から折に触れて要望していたことだが、ついに実現した。これは実に大きい。
ただし年会費が4,725円に価格改定されたので、1台しか持っていない人にとっては実質値上げだが、2台以上なら値下げとなるわけだ。すべてのPCをバージョンアップする際に、契約が一番残っているシリアルに統一すれば良いとのこと。
他にも、別の製品だった「スパイバスター」の機能が統合されたりと、いろいろと良くなっているが、機能が追加されるにつれ、動作が重くならないかが心配ではある。

※編集部注
どうやら、「不審ソフトウェア警戒システム」が異様に重いと思われます。メッセージがいちいち鬱陶しいので、私は外してしまいました。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。