2006-09-14 [Thu]

ワンセグレシーバ

今日は東京への出張。
結構ややこしい問題を何とかうまくまとめることができて、成果は上々と言ったところかな。今日も京急のブルースカイトレインとすれ違ったが、京急と言えば、またしてもあの有名な経済学者さんが、今度は痴漢行為で逮捕されたそうだ。何とも言えんねぇ。

ところで、朝に見た楽天のメルマガで非常に興味深い内容の案内が入っており、ずっと気になっていた。家に帰ってから、Webでそのページを確認すると、パソコンのUSBに挿してワンセグ放送が見られる、Logitecの「LDT-1S100U」というレシーバだった。
【決算SALE!】ロジテック USB対応 ワンセグレシーバー Dialive【税込】 LDT-1S100U [LDT1...USBのバスパワー対応ということで、ポートから供給される電源で動作するので、もちろんノートパソコンに挿せば液晶テレビに早変わり、どこででもワンセグ放送が見られるというスグレモノ。説明を見る限り、スタンド付きの延長コードや、専用ソフトなどが付属しており、非常に良くできているという印象。録画はできないらしいけど、まぁ必要ないでしょう。
地デジはもちろん、ワンセグ放送も見たことがないオレの物欲はムクムクと膨れあがり、ついに予約購入してしまった。久々の衝動買いだが、13,800円なので可愛いもんだろう。ちょうど楽天ポイントも放置しっぱなしだったしね。
オレの部屋にはテレビのアンテナ端子がなく、パソコンで観られるものと言えば「ギャオ」かDVDぐらいだ。ワンセグは非常に感度が良いと聞いているので、ついに部屋でテレビが観られるかと思うと、9月中旬とか末とかいわれる発売日が今からワクワクだ。
実際のものが届いたら、またレビューでも書くつもり。

※編集部注
注文したお店から、配達遅延のお詫びメールが来ました。
それによると、初回生産分は完売となっており、次回入荷は10月以降の予定だけど、入荷日は未定とのことです。
いやぁ、いつになったら届くんでしょうかねぇ?


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。