2006-08-31 [Thu]

ヨドバシカメラ

今日は、なぜか夜になってから、家族そろって上大岡の京急へ行ってきた。
家族はそれぞれが目当てのものがあるので、バラバラに自由行動をすることになり、オレはヨドバシカメラへと向かった。

別に何を買うつもりで来たわけではないので、いろいろと見て歩くのだが、閉店が近いせいか、「いらしゃいませぇ!」という店員の声掛けが休日なんかより多く感じる。普段ならあまり気にならないのだが、今日はやけに気になるぞ。何かをちょっと見てるだけでも「いらっしゃいませぇ!」と突然言われると、何か万引き防止で声を掛けられているようで、あまり気分がよろしくない。
おまえは餌を待ちかまえるカマキリか?うちは、そろそろプリンタが古くなってきたので、安くて高画質なヤツがあれば衝動買いしても良いぐらいだ。そう思ってプリンタコーナーに行くと、店員のおねえさんが、やはり「いらっしゃいませぇ!」とまったく心のこもっていない声を掛けてくる。今はエプソンだけど、今度はキヤノンが良いかな?といろいろ見ていたのだが、近くに来るたびに「いらっしゃいませぇ!」と声を掛ける。
オレ、さっきからずっとここにいるんだけど、もう何回「いらっしゃいませ」って言った? オレってそんなに怪しく見える? プリンタを抱えて逃げるとでも思ってんのか?
う〜ん、さすがに10回ぐらいも「いらっしゃいませぇ!」と言われると、無性にムカついてきたので「うるせぇなぁ」と呟いて立ち去った。ホントは「何かわからなければ何でもお聞きください…」という意味で声を掛けていたのかもしれないけれど、あまりに何回も同じ客に同じ口調で「いらっしゃいませぇ!」って言うのは、どう考えてもおかしくない? 他の言葉もしゃべれるだろうに…。バカか?おまえは。

「PC DEPOT」じゃ、店内放送でも「無用な声掛けはいたしませんので、必要なときにお声を掛けてください」って言ってて、何でもゆっくり見ることができる。それが普通だと思うんだけどねぇ。今日はホント、ムカついた。我ながら大人げないけど、もう絶対ヨドバシ行かねぇ。この前、ポイント使い切ったし…。


タグ:物欲 家電
ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。