2006-08-17 [Thu]

ミニコンポ

プチ絶食2日目。
やはり慣れているせいか、ほとんど腹が減らない。しかしデパ地下に行って、旨そうな惣菜やお菓子などを見て、いい匂いをかいだら、結構きつかったね。

う〜ん、牛丼も食いたい!なんでデパートに行ったかというと、10年ほど使い続けたミニコンポがそろそろ壊れる寸前のようで、娘からクレームが出たのをきっかけに、じゃぁ新しいのを買うか!…ということで、ヨドバシカメラに見に行ったのだ。
かみさんのクルマがMDコンポなので、MD付きが絶対条件。ただただMDにダビングするだけのミニコンポだったら2万円ほどで手に入るんだけど、それじゃぁつまらない。やはりこれからは、HDD付きDVDレコーダのように、いろんな音楽ソースをHDDに録り溜めて好きなように操るという機能が欲しいし、当然ミュージックサーバのようなネットワーク機能も欲しい。そう考えると、今の候補としてはソニーの「NAS-M7HD」ぐらいしか見あたらない。
ということで、実際に製品を見に行ったわけだが、ソニー党のオレでさえ、どうひいき目に見てもあんまりカッチョ良くない。Webのカタログじゃ、もうちょっとカッチョよく見えたんだけどなぁ。ずいぶんと悩んだけど、買いたい!という気持ちには、どうしてもなれなかったのだ。よっぽど、パナソニックとかオンキヨーの方がカッチョ良いぞ。
しょうがないから、今日は購入を断念。もうしばらく待って、本当に欲しいと思えるようなものを買おう。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。