2006-08-09 [Wed]

テレビが壊れた!

今日、かみさんからケータイにメールが入り、テレビ(KV-32DX750)の調子がおかしいとのこと。電源を入れてもすぐに切れてしまうらしい。とりあえず、取説を探して良く読むように告げる。

エゾシカの親子このテレビには自己診断機能が付いていて、故障時には電源を自動的に切ると同時に、その原因に応じて決まった回数LEDを点滅させるらしい。状況から見て間違いなく故障のようなので、ソニーのサービスに電話したそうだ。実に丁寧な対応で、早速明日、修理に来てくれるとのこと。やっぱテレビだもんな、70kg近いものをセンドバック修理というわけには行かんだろ。
問題は、買ってから4年ちょっとで、とっくに保証期間は過ぎているから、どのぐらいの修理料金が掛かるか?ということだ。電話での話によると、2万円弱といったところか…。
最悪のことを考えて、最近の液晶テレビの価格も調べてみたが、うちと同じ32V型はバリューゾーンらしく、知らない間にかなり安くなってるんだね。いっそのこと買っちまおうかって思ったほどだ。でも、もうちょっとガマン、ガマン…。
しかし、テレビが観られないというのは、こんなにも辛いことなんだな。根っからのテレビっ子だからなぁ。とりあえず、お茶の間テレビの古いバイオWがあるから、小さいながらもテレビは観られるけど、オシムJAPANの初戦も小さすぎて迫力がなかったぞ。


ブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ソニー株価情報
Excerpt: 本日の株価情報は 「ソニー」です。 説明するまでもありませんが ソニーの事業内容は エレクトロニクス、ゲーム、 映画、音楽、金融など たくさんあります。 ..
Weblog: ソニー株価 by bif
Tracked: 2006-08-10 05:45
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。